2016年01月30日

時津から長与を回りました

久しぶりに時津から長与のお店を買い物巡りしました

時津01
最初に寄ったのは「マルキョウ時津店」ですがかなり久しぶりですね

時津01-2
何気に見かけた醤油コーナーですが種類が多いこと!
でもこの日は何故かお客さんがめちゃくちゃ多かったですね・・・いくつか買い物かごに商品を入れていた女房もレジを待つ人の多さに買い物をあきらめていました

時津02
次に寄ったのも久しぶりの「とれとれ旬家時津店」ですが女房はここで野菜を買っていましたが「お買い得品がホントお買い得」だったそうです

時津03
一気に八工区を通り抜けて十工区の端にある「ダイレックス時津店」までやってきましたがここでは「豚肉」を購入します

時津03-2
最近の我が家の定番である「チョーコー」の鍋つゆシリーズもこのお店は298円税込ですから一番安いでしょうね・・・他のお店は安くても298円税抜きが多いですから

時津04
半額セール中の「ムックハウス」にも寄りましたが私には無縁のお店です・・・それというのも婦人服は古着と判らないくらいきれいな服が揃っているのですが男性用は着古している感じがしますものね

時津05
「ムックハウス」には気に入った服が無かったらしく「ハードオフ時津店」にもついでに寄りましたが

時津05-2
ここでは先日行っていた「セール」で残ったものを108円で販売しているみたいです

時津05-3
女房は何点か購入していましたが中には「タグ」が付きっぱなしの商品もあったのは売った人が一度も着ていないのでしょうね・・・ホント婦人服の古着は信じられないくらい状態がいいんですね

時津08
「マンガ倉庫時津店」経由で長与の「ファンタスマーケット」に寄ったのは先日の記事に対するコメントで

時津08-3
「マツコの知らない世界」という番組で紹介された石川県の「とり野菜みそ」という商品がここには置いているというのを教えてもらったのですが・・・残念ながら売切れでした(^^;

時津08-2
チョーコーの鍋つゆの隣にはこれも同じ番組で紹介された「広島れもん鍋のもと」も販売されているみたいでしたがこちらの売り切れていました

時津08-4
さらには「久原醤油」の鍋つゆもいろいろ販売していましたからやはりこのお店の品揃えは独特で楽しいですね(^^)

時津09
「そういえばうどんの買い置きが少ない」と女房が言ったので帰る途中で「チトセピア」にも寄ってみました

時津09-2
長崎にある店なのに「讃岐うどん」や「稲庭うどん」はいろいろ販売しているのに「五島うどん」は1種類しか販売していませんね
それでも「三宅製麺所」という今まで食べたことが無い製麺所のうどんだったので購入してみました

鍋0128
結局この日の夕食は「チョーコー 海鮮寄せ鍋つゆ」に「三宅製麺所」のうどんを入れてみました・・・私達夫婦の好みからするとやはり「ますだ製麺」の五島うどんが好みの食感ですね


ssiimm at 10:17│clip!お買い物 

この記事へのコメント

1. Posted by るい   2016年02月01日 00:56
本日の長崎新聞の『とっとって』に
とり野菜みそが、浜の町タナカヤ1Fの
ながさき百貨店で販売しているという
記事を見ましたm(__)m
2. Posted by 心づくし   2016年02月06日 09:26
るいさん こんにちは(^^)/

> 本日の長崎新聞の『とっとって』に
> とり野菜みそが、浜の町タナカヤ1Fの
> ながさき百貨店で販売しているという
> 記事を見ましたm(__)m

「とっとって」に「ながさき百貨店」の記事があるのは気づきましたが内容までは確認しませんでした
情報ありがとうございます<m(__)m>
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: