2016年01月29日

「スシロー時津店」で「鯛だし塩ラーメン」

時津でお店巡りをしましたが「ダイレックス時津店」に寄った後「スシロー時津店」でランチを食べることにしました

スシロー01
「GU時津店」の並びにあるこの店舗には初めて入りますね・・・ランチタイムだというのに待つことも無く入れたのは店自体が目立たないせいもあり普段からお客さんが少ないのかな?

スシロー01-1
テーブル席も空いていたのですがカウンターに座り取りあえずワンパターンのネタを頼みました・・・「鉄火巻き」はどの回転寿司店に行っても必ず二皿注文しますがこのお店のは切口がちょっと崩れていますね(^^;

スシロー01-3
改めてメニューを見て何を頼むか考えますが回転寿司店にメニューブックがあるのは初めてじゃないかな?

スシロー01-4
そういえば前回「スシロー道ノ尾店」に行った時に食べたラーメンが美味しかったのを思い出し

スシロー03
タッチパネルで注文しようとするとメニュー表には載っていない「鯛だし塩ラーメン」というのがあったので注文してみることにしました・・・メニューブックの一番右に「完売しました」と隠されているのがこれなのかな?

スシロー02
さほど待つことも無くレーンを流れてきましたが蓋の上に乗っている「ワサビ」は何でしょう?

スシロー02-2
ふたを開けると澄み切ったきれいなスープが目を惹きますね
まずはスープを飲んでみると・・・これは美味しかったですね、今まで食べた「回転寿司店」のラーメンの中でも一番好みに合った味でかなり気に入りました
麺はさほどこだわっていないみたいで普通の感じでしたがトッピングの鯛やワカメもいい味をしていますし全体的なバランスはかなり上出来だと思います・・・さらに「ワサビ」を入れると味がぐっと引き締まりますね
量も「はま寿司」みたいに少なく感じることは無く何より280円税別という価格が素晴らしいですね(^^)
来る途中で見かけた「くら寿司」の新発売という「味噌ラーメン」と食べ比べてみたいところです

スシロー02-3

スシロー02-5
女房は「焼鯖」や「炙りサーモン」などを食べていましたが

スシロー01-5
最後にこの「とろ鯖押し寿司」を見て「持ち帰りだけじゃなくお店でも普通に出せばいいのに」と言いながら注文しようとしたのですが・・・出来上がるのに15分ほど掛かるということだったのでパス
「バッテラ」を普通に提供している「若竹丸」と違って調理人が作り慣れていないのでしょうね


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: