2016年01月26日

大雪の長崎・・二日目も市内は道路凍結

一昨日に長崎に降った雪のことを書きましたが雪は昨日も続いたのです・・・全国ニュースで何度も放映されましたが積雪17僂箸いο辰任靴燭

雪01
実際のところ高台にある我が家周辺では20儖幣紊△蠅泙靴燭(^^;

雪01-2
雪を触ってみると若い頃に仕事をしていた群馬の万座スキー場みたいなサラサラの雪質でしたから懐かしかったですね

雪道01
バス道路を走るとこの日もバスは運行していないのにきれいなこと(゜o゜)
おそらく融雪剤を散布したのでしょうね

雪道01-2
「恐怖の警察学校の坂」もチェーンを履いていると苦になりません

雪道01-3
小江原の街並も白一色(^^)

雪道01-4
西町線に入るとやはり交通量が少ないせいか除雪した後に新しい雪が積もりかけています

雪道01-5
前日はここで無謀なタクシーやトラックが立ち往生していた「赤迫の坂」ですがこの日は順調に流れていました・・・とは言っても長崎市内のバスは全て始発から運行を見合わせているくらいなので走る車は少ないですね

前日は動いていた長崎電気軌道もこの日は運休ということでかなりの人が歩いて通勤したそうで、私の知り合いも1時間30分かけて出勤したそうです

雪道03
さらに1日経った現在の家の前の様子ですがまだ雪は残っています・・・大通りに出るまではチェーンは装着しておく必要がありそうです(^^;



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: