2016年01月25日

「アミュプラザ長崎」から「夢彩都」

雪が降る前の記事です・・・今朝アップしたと思っていたら「下書き」のままになっていました(^^;

先日は「ながさき実り恵みの感謝祭」に行ったのですがこの日は女房の誕生日ということでアミュプラザ長崎の駐車場が2時間無料でした・・・そんな訳でアミュに車を停めて会場まで歩いて行った次第です

元船町01
アミュプラザ長崎から歩いて元船町方面に向かっていると信号を渡ったところにあるパーキングの横に広告地図がありました・・・多分最近まで無かったと思いますがこの地図自体が数年前の内容ですよね
元々どこに設置していたのかは知りませんが現在は営業していない「日通倉庫」のお店などがあっても役には立たないでしょうに誰が移動させたのでしょうか?

元船町01-2
以前は料金がしょっちゅう変わっていた「タイムズ」という駐車場だったのですが、経営が変わったらしく30分100円という安い駐車場になっていました・・・名前は「海岸通り 新県庁前パーキング」ですって(^^;

元船町01-3
その「新県庁」の建設工事も進んでいるみたいです

元船町01-4
先ほどのパーキングの隣には以前もちょっと書いた「三菱」への通勤者用の駐輪場がありますが

元船町01-5
その隣にあった日通の倉庫は全て解体されて更地になっています

元船町01-6
何気に道路を見ると大渋滞・・・というより「夢彩都」方面に向かう車が交差点でつかえているのですね
多分「ながさき実り恵みの感謝祭」に行く人たちが夢彩都の駐車場を利用しようと思い並んでいるのでしょうが、数十メートル先の交差点から右折すると楽でしょうに

元船町02
「ながさき実り恵みの感謝祭」に行った後に夢彩都に向かうと「おくんち広場」で何やら工事をやっているみたい・・・

元船町02-2
近くに来てみましたが何の工事か判りません(^^;

元船町02-3
夢彩都の地下にある「カルディ」でコーヒーの試飲を貰おうと思ったのですが大幅なリニューアル工事中でした・・・この予定図を見るとフードコートに「リンガーハット」と「おむらいす亭」というお店が新たに出店するそうです

アミュ01
その後アミュプラザ長崎に戻り「無印良品」に寄ったらここも改装中でした(^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: