2016年01月24日

長崎は数十年ぶりの大雪⛄

「100年に一度」とか「40年ぶり」とか天気予報では言っていましたが・・朝起きて外を見ると銀世界(^^;

雪00-2
昨夜のうちにタイヤにチェーンを掛けといて大正解でした

雪00
家の前はほとんど車が通っていないので新雪状態・・・喜んでいるのは子供たちだけでしょう

雪03-3
庭の植物も雪を被っていますが「マンリョウ」に雪は意外と似合いますね(^^;

雪01
バスも運休したそうで道路には車が走っていません

雪01-2
結局出勤したのに帰りが危なそうなので早退・・・式見街道を通っている時には結構吹雪いていましたし何より他の車が走っていないのでちょっと不安になりますね

雪03
数年前の大雪のせいでダメになりかけたセッコクがまた雪を被っていたので溶かしてあげました(^^;

雪03-2
雪はまだまだ止みそうにありません


ssiimm at 17:47│clip!ニュースな話 

この記事へのコメント

1. Posted by miyako   2016年01月24日 23:10
あの大雪の中を車で出勤したとは信じられません

2. Posted by 心づくし   2016年01月27日 22:31
miyakoさん こんにちは(^^)/

>あの大雪の中を車で出勤したとは信じられません

タイヤチェーンを持っている人は大体出勤したのじゃないでしょうか(^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: