2016年01月23日

がんばランドで「鶏だしコク鍋つゆ」と五島うどん

最近は2週間に1度の割で「がんばランド」には行っています

がんばランド01
普段からそうなのですが特に冬は他のエレナとは違う品揃えが楽しいのです(^^)

がんばランド01-2
当然魚介類も豊富なのですが自宅にストックが無くなると必ず購入するのは「イカの一夜干し」です

がんばランド01-3
雲仙あたりのハムやソーセージもいろいろ揃っています・・・これは女房が近所のエレナでサービスデーの時に買っているそうなので今回はパス

がんばランド02
過去にも何度か書いていますがこのお店の「五島うどん」の種類は豊富なんです・・・この定番棚以外にも

がんばランド03
あちこちで販売しています

がんばランド03-2
特に私が一番好きな「ますだ製麺」のうどんを常に販売しているお店は他にはあまり見かけませんよね・・・しかも他の店より格段に安いのです(^^;

がんばランド03-3
何とチョ−コーの「鍋つゆ」シリーズが「 鶏だしコク鍋つゆ 」を含めて3種類全部が揃っていました・・・しかも近所のスーパーよりも安いですし(^^)

がんばランド03-5
ちょっと写りは悪いですがこれも近所のエレナには置いていないので必ず購入している水谷製麺の「長崎焼きそば」です

がんばランド04
何気に見かけたイベントの案内ですが明日1/24に「海鮮トマト鍋祭り」というのが開催されるそうです
監修が地元のカフェ&レストラン「soluna(ソルーナ)」のシェフだそうです・・・初めて聞く名前ですが琴海にあるそうですね

がんばランド05
この日買ったのはチョーコーの「鶏だしコク鍋つゆ」「海鮮寄せ鍋つゆ」ですが、前日に女房が購入していた「ちゃんぽん鍋つゆ」と合わせて3種類全て揃いました(^^)

がんばランド05-2
「長崎焼きそば」と「ますだ製麺」の五島うどん・・・左下に見えるのは「イカの一夜干し」です

がんばランド06
焼きそばにしようか鍋にしようか考えたのですが「鶏だしコク鍋つゆ」を使ってみることにしました・・・でもちょっとうどんが多すぎるような(^^;

がんばランド06-2
これが「鶏だしコク鍋つゆ」のスープです
だしもですがやっぱり「ますだ製麺」の五島うどんは抜群に美味しかったですね(^^)


ssiimm at 09:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!お買い物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by るい   2016年01月26日 10:02
初めまして
いつも参考にさせて頂いております
ますだ製麺の五島うどん
私は、浜町のS東美の地下で
いつも購入しております
2. Posted by 心づくし   2016年01月27日 22:33
るいさん こんにちは(^^)/

> いつも参考にさせて頂いております
> ますだ製麺の五島うどん
> 私は、浜町のS東美の地下で
> いつも購入しております

S東美でも販売しているんですね・・・だったら畝刈の「ステイ」でも販売しているかもしれませんね
情報ありがとうございます<m(__)m>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: