2016年01月17日

「のもざき水仙まつり2016」でつみれ汁

前の記事の続きです(^^;

水仙まつり05-2
水仙を見ている途中で「国道沿いで○○を200円で提供しています」との放送がありました・・・○○の部分がよく聞き取れなかったのですが向かってみることにしました

水仙まつり04
すると先ほどの「水仙プレゼント」をしていた場所の近くで行列を発見(^^;

水仙まつり04-2
野母崎の具材を使った「つみれ汁」を200円で販売していたので当然食べることにしましたが

水仙まつり04-2-2
パンフレットに載っている毎週日曜日に提供の「野母崎かんぼこ大鍋」とは別物なのかな?

水仙まつり04-3
どっちにしろこれも熱くて美味しかったので問題無しです(^^)

水仙まつり04-4
ついでに隣にある「野母崎観光案内で「あつあつかまぼこ」を食べようと思ったら完売・・・以前来た時も完売していましたね

水仙まつり05-3
しょうがないので野母崎土産に地元の「熊製麺」のラーメンを購入しました(^^;

水仙まつり05
何気に近くに停まっていた送迎車を見ると「Alega軍艦島」という名前が・・・以前の「野母崎海の健康村」から名前を変更したのですね


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: