2016年01月13日

車のリモコンキーの電池交換

ちょっと前から車のリモコンキーの反応が遅くなっているような感じがしていましたが昨年末にはほとんど効かなくなってしまいました・・・これは多分電池切れでしょうから正月早々100円ショップに行ったのですが入手することは出来なかったので何日かして「ダイソー」で買ってきました

P1240340
車のキーを分解してボタン電池を取り出してみました・・・この車の前の持ち主である女房に聞くと「電池が入っているなんて知らなかった」と言ったくらいですから10年以上電池交換をしていないのでしょうね(^^;

P1240341
これが「ダイソー」で購入した「CR1220」のボタン電池ですが「三菱電機」製なんですね(^^;
他のジャンルの商品はともかく100円ショップにおけるボタン電池の品揃えは「ダイソー」が圧倒していますね・・・
腕時計用のボタン電池も多分他の100円ショップでは販売していないのじゃないかな?

車の鍵がリモコン操作できるようになって何年くらいになるのでしょうか? リモコンに慣れてしまうと以前のカギで直接ドアを開閉するという簡単なことでも億劫になってしまいますね・・・女房の車はボタン式なので「リモコンですら面倒」なんて言っていますが(^^;



ssiimm at 08:57│Comments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: