2016年01月11日

久しぶりに「ぶらう゛ーら(ぶらぶーら)」

この日はホント寒かったので暖かい蕎麦を食べたくて久しぶりに中町公園そばの「ぶらぶーら」に行ってきました・・・お店の本当の名前は「ぶらう゛ーら」というのですが「ぶらう」+「゛(濁点)」+「ら」が面倒なので「ぶらぶーら」と書くのが楽です(^^;

ぶらぶ〜ら01
場所はNBC横の坂道を上がった途中の玉園町にあります

ぶらぶ〜ら01-2
過去に何度か書きましたがこのお店の「売り」はこの日替りのお惣菜ですね

ぶらぶ〜ら02
考えると「かけ蕎麦」単品で480円というのはちょっと高いですよね・・・でもランチセットは「かけ蕎麦」or「ざる蕎麦」+「稲荷寿司」or「サバ寿司」+「お惣菜二品」で650円という安さです(^^;
しかもその料理はどれを選んでも間違いなく美味しいので、いわゆる「家庭料理」というのをお店で食べるのには難色を示す女房もこのお店は気に入っています
お店を運営しているのは女将さんとそのお母さんの二人ですが私が訪れるときには必ず息子さんもいますね

ぶらぶ〜ら02-2
この日私が選んだのは寒かったので「かけ蕎麦」とワンパターンの「サバ寿司」、それにお惣菜は「うずらコロッケ」と「ロールキャベツ」でしたがどれも私の好みの味でした(^^)

ぶらぶ〜ら02-3
寒い時でも「かけ蕎麦」をあまり食べることが無い女房は「ざる蕎麦」+「サバ寿司」に「うずらコロッケ」と「さばの煮つけ」でしたが「ホントみんな美味しい」と喜んでいました

最初来たのは5年ほど前になりますが当時は小さかった子供も多分小学校6年生くらいになったのかな?お母さんの動きがちょっと悪くなりましたがお店自体の雰囲気は相変わらず素敵ですのでまた訪れたいですね(^^)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: