2016年01月05日

「ちうくらい」のお正月(^^)

年明けは「除夜の鐘」「初詣」の記事が続きましたが我が家でもお正月を迎えた訳ですが・・・今さらさほど「おめでたい」ことも無くそれこそ「目出度さも ちうくらい」でした(^^;

正月01
我が家の正月飾りは女房が玄関に飾った小物くらいで「松飾り」や「しめ縄」の類は全く飾りませんし例年だと大晦日あたりに安くなったのを購入する「鏡餅」も今年はありませんでした・・・正月飾りに限らず夫婦二人だけになった今年は「イルミネーション」も「クリスマスツリー」も飾りませんでしたね(^^;

正月02
あまりにも寂しいかなとリビングに庭にある「マンリョウ(万両)」の鉢植えを置き「浅草羽子板市」の老舗「音羽屋」さんの大小の羽子板を飾りました
さらには3人の子供たちから貰ったお酒なんぞを置くと何気に正月っぽく見えるかな?

孫0103-02-3
飾りはともかく私たち夫婦には「孫」が来て初めて正月らしくなりますね(^^;
下の息子は大晦日に帰ってきて元日には福岡に戻ったのですが長男が1/3に孫を連れて年始に来たところに昨年末に結婚した娘もナイスタイミングでやってきました

孫03
本人のたっての希望によりモザイクを掛けましたが私の女房と孫のツーショット・・・長い時間抱っこしていたので次の日は「肩が凝った」そうです(^^;

孫03-2
普段は年寄りしか見ない我が家の犬も興味津々みたいです

BlogPaint
娘も結婚式の時以来ですから「初姪」をゆっくり見るのは初めてだそうです

孫03-3
やはり父親である長男に抱っこされると笑顔になります・・・自分の子供が父親になるというのも感慨深いものがありますね

来年あたりになると言葉をしゃべり始めるのでもっと可愛く感じるのは間違いないでしょうね


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: