2015年12月30日

「KAT−TUNの世界一タメになる旅!」で長崎

年末はしょうもない特別番組だらけで普段以上にテレビを見ることが無いのですが・・・一昨日でしたが「そういえば高校ラグビーダイジェスト」でもあるかなと思いテレビの電源を入れてみると

テレビ01
何と「和泉屋」の店舗が映っていました(゜o゜)
しかも何となく全国放送の雰囲気です

テレビ01-1
「カステラの値段当て」というクイズをやっていましたが訳が判らないので新聞のテレビ欄を見ると「KAT−TUNの世界一タメになる旅!」という番組で長崎にきているみたいですね
無論「KAT−TUN(カトゥーン)」というグループの名前は知っていますが「代表曲」や「メンバーの名前」はほとんど知りません(^^;

テレビ01-2
こちらがこの時の参加者ですがゲストの連中のほうがまだ見た記憶がありますね

テレビ01-3
どうやら「長崎名物」の値段当てクイズをやっているみたいで続いてやってきたのは新地中華街の「会楽園」でした・・・ナレーションでは「長崎で一番ちゃんぽんが美味しい」そうです

テレビ01-5
「商品X個数」で設定金額になるのを競うゲームだそうですがその前に全員でちゃんぽんの試食をしていましたが

テレビ01-6
驚いたのは「KAT−TUN(カトゥーン)」のメンバーである「亀梨さん」(この人の名前は知っていました(^^;)という人がやっていた「ちゃんぽんにウスターソース」を掛けるという行為(゜o゜)
でも考えてみるとちゃんぽん麺を使った「太麺皿うどん」にはソースを掛けるのでまだ「酢」を掛けるよりは納得かな? 
当然「会楽園」ですから「金鳥ソース」でしょうからひょっとすると美味しいのかもしれませんが・・・あまり試してみたいとは思いませんね(^^;

テレビ01-7
新地中華街から電車で移動しましたが何故か蛍茶屋近くを走っています・・・5番勝負のうち放送でカットされた3番目の場所があったみたいですね

テレビ01-8
電車に乗ってやってきたのは諏訪神社でしたがここでは「お守り」などの値段当てをやっていました

テレビ02
そして最後にやってきたのが「清花和」という日本料理のお店ですが

テレビ02-2
「長崎でも超有名な日本料理屋さん」だそうです・・・悲しいことに私は浅学でこのお店を知りませんでした(^^;
「フグ」の値段当てだそうですが長崎市内で「フグ料理」のお店だったら「新富」くらいしか知りませんし、実際にふぐのコースを食べたのは戸石の「和泉苑」くらいしかありませんね

テレビ03
やっと当初の目的である「高校ラグビー」の放送が始まったのは午前1時過ぎでした(^^;
結果は知っていたのですが解説付きで見たいと思ったので見ようと思ったのです
番組自体は対戦相手の「函館ラ・サール」を応援しているみたいでさかんに「文武両道」なんて言っていましたがそれは「長崎北陽台」にしても同様だと思いますね


ssiimm at 09:56│clip!テレビっ子 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: