2015年12月29日

「フーズホットライン」から「がんばランド」

この日は年末用の買い物ということで女房に付き合ってあちこち回ってきました

お買い物01
新聞にはいろんなスーパーの「年末お買い物」チラシが入っていますが年末恒例の「フーズホットライン」のチラシもあったので

お買い物01-2
最近は年末の買い出しにしか来なくなった業務用スーパーの「フーズホットライン」にやってきました
何年か前の改装以来駐車場が狭くなっていますがガードマンの人に聞くと第2駐車場があるそうですね

お買い物01-4
同じ業務用スーパーの「A-プライス」や「ファディ」に比べると一般用の商品は少なく「業務用」が大半を占めています・・・醤油も1.5リットルや1.8リットルが並んでいますし

お買い物01-5
見たことも無い「中華食材」の隣には「おしぼり100本入り」の売り出し商品もあります(^^;

お買い物01-3
「野菜かきあげ10個パック」も個人で購入する人はいないでしょうね(^^;

お買い物01-6
何気に見かけたミツカンの「ぽん酢」ですが最近は「味ぽん」ばかりで「ぽん酢」を見たのはずいぶん久しぶりですね・・・もう製造していないと思っていました

お買い物01-7
このお店で購入すると長崎市のごみ袋に入れてくれます(^^;

お買い物02
時津に行った後「がんばランド」に向かう途中で滑石ショッピングセンター」にもちょっと寄りました・・・いつものことですが1階にある雑貨の「フォーシーズン」には女房の好きそうな小物が並んでいますね

お買い物02-3
この「獅子舞」は売り物でしょうか?

お買い物03
3階の100円ショップの「セリア」に上がりましたがこれらの正月飾りが100円とは驚きますね

お買い物03-2
ここに来たのは植木鉢の受皿を買おうと思ったからですが

お買い物03-3
「セリア」の園芸用品はプラ鉢もそうですが日本製が多く造りがしっかりしているから気に入っているのです

お買い物04
「がんばランド」にやってきましたが買い物は女房に任せて敷地内を歩き回ってみました

お買い物04-2
以前も書きましたが敷地内にある「旬のバイキング 雄水」
お買い物04-3
「海の牧場」

お買い物04-4
そして回転寿司の「宝洋丸」まで全て休業中です


ssiimm at 09:48│Comments(0)TrackBack(0)clip!お買い物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: