2015年12月24日

長崎浜屋で「小樽の物産展2015」

今年で7回目となる長崎浜屋の年末恒例催事の「小樽の物産展」に今年も行ってきました・・・過去記事を探すとやはり第1回から足を運んでいましたが当時は記事が短いこと(^^;

長崎浜屋01
長崎浜屋の玄関先では何やら試食を配っているみたいですが・・・

長崎浜屋01-2
「スープ生姜めん」シリーズでお馴染みの「島原農業高校&めんの山一」の共同開発商品第5弾となる「スープなそうめん かぼちゃ ポタージュ風」という新商品だそうです

長崎浜屋02
8階の催事場に上がると今年も会場は「お歳暮会場」の一角で行われていましたがお客さんの多いこと(^^;

長崎浜屋02-2
中央の通路は通り抜けるのも大変です

長崎浜屋02-3
この「おたる八角屋」というお店の「甘エビの唐揚げ」というのは初めて試食を戴いたと思いますがなかなか美味しかったですね

長崎浜屋02-4
毎回お馴染みの「飯坂冨士商店」の「いくらタワー」です(^^;

長崎浜屋02-5
「ザンギ」の「なると屋」と

長崎浜屋02-6
「おたもい揚げ」の「大和水産」は隣同士で出店していました

長崎浜屋02-7
何年か前には呼び込みの人に誘われて購入した「生ベーコン」の「めるかーど」ですが、今回は試食すら提供していませんでした

長崎浜屋03
ずっと以前は長崎浜屋の地下催事場に出店していた「行者にんにくまんじゅう」の「小樽飯櫃」も最近では「小樽物産展」での常連ですね

長崎浜屋03-2
やはり「小樽の物産展」といえば「阿部製麺」のラーメンでしょうね・・・毎回試食を食べた後に購入しているのですが現在我が家の冷蔵庫には「生ラーメン」のストックが残っているので今回は試食のみです(^^;

女房は今回もお気に入りの「ルタオ」のケーキを購入していました

浜町01
長崎浜屋から浜町アーケードに出ると何やら大行列・・・「最後尾」の案内板を持った人までいます

浜町01-2
歳末大売り出しである「サンタフェスタ2015」の抽選会場に並ぶ人たちでしたが明日12/25までなんですね・・・5000円分の買物で1回できる抽選ですから私たちは無縁ですが(^^;


ssiimm at 20:19│clip!催事いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: