2015年12月20日

JA長与から「マンガ倉庫時津店」

前回はJA東長崎で精米してきましたが今度はJAせいひ長与支店に行くことにしました

長与01
ところが「JAせいひ長与支店」に来てみると建て替え工事を行うのか更地状態だったのでビックリ(゜o゜)

長与01-2
「無洗米」機能が付いている精米機は長与近辺ではここしか知らないのでちょっと焦りましたが、場所を移して稼働していたので一安心です(^^)

長与02
精米し終わると女房の希望で「ララコープ長与店」に向かいました

長与02-2
何か特別買いたいものがあるのかなと思っていると

長与02-3
我が家で愛用している「十宝茶草」という健康茶が生協の宅配で購入するよりも200円以上安いそうです
さらに女房が気にいっている「白だし」も広告で安くなっているうえに「50円引き」の割引券を店内で配布していたとのことで購入していました

長与02-4
「マスサキのパン」が運営する「長与の郷」でも塩パンを販売しているんですね(^^;

長与03
続いて近くにある「長崎井上」という蒲鉾屋さんの工場直営店にやってきたのは先日行われた「ながさきかんぼこ祭り」の時に販売していた「じゃがいもとチーズが入っている」スナック感覚の「かんぼこ」を買おうと思ったのです

長与03-2
残念ながらその商品は販売していませんでしたが前回来た時に比べると新商品らしき蒲鉾がいろいろあったので購入してみました・・・でも相変わらずこのお店はお客さんが多いんですね

マンガ倉庫01-2
「大将」でカレーうどんを食べた後にやってきたのがこの日オープンの「マンガ倉庫時津店」ですが大村店同様に店の正面には店舗名を書いていないんですね

マンガ倉庫01-3
店内に足を踏み入れるとまずは「おもちゃ」が目に入ります

マンガ倉庫01-5
「コミック」にも結構スペースを割いていますから先日オープンした「ほんだらけ時津店」は苦戦するかもしれませんね

マンガ倉庫01-6
相変わらず男性用の古着の品揃えが豊富です・・・時津には「ハードオフ」「アシベ」「ムックハウス」などのリサイクル店がありますがいずれも婦人服がメインですから男性用がこれだけ揃っているのは目新しい感じがします

マンガ倉庫02
何気に見かけた「モデルガン」・・・そういえば20年以上も前に知り合いから貰ったモデルガンを数丁持っていますがここで売ろうかな(^^;

マンガ倉庫02-2
息子が置きっぱなしにしているギターも売れるかもしれませんね

マンガ倉庫02-3
何気に見かけた「係り員呼び出しボタン」ですが押すと「スタッフが走ってくる」そうです(^^)


ssiimm at 09:21│Comments(4)TrackBack(0)clip!開店・閉店 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ポン太   2015年12月21日 01:40
>何気に見かけた「係り員呼び出しボタン」ですが押すと「スタッフが走ってくる」そうです(^^)
本当に走ってきたら面白いですね(笑
実際に行かなければ知ることができない貴重な情報をいつも提供して頂き、ありがとうございます。いつも楽しく読ませて頂いております。
2. Posted by じんじ   2015年12月22日 23:41
今日行ってみたんですけど、中古の服は若い人向けの物ばかりで値段もアシベやムックハウスに比べると高いので、マンガ倉庫に来ていた高齢者でがっかりして帰って行く人も何人か見ました。
3. Posted by 心づくし   2015年12月25日 22:52
ポン太さん こんにちは(^^)/

> 本当に走ってきたら面白いですね(笑
> 実際に行かなければ知ることができない貴重な情報をいつも提供して頂き、ありがとうございます。いつも楽しく読ませて頂いております。

いつも読んでくださってありがとうございますm(__)m
実際のところ押してみたくなりましたね(^^;
4. Posted by 心づくし   2015年12月25日 22:55
じんじさん こんにちは(^^)/

> 今日行ってみたんですけど、中古の服は若い人向けの物ばかりで値段もアシベやムックハウスに比べると高いので、マンガ倉庫に来ていた高齢者でがっかりして帰って行く人も何人か見ました

たしかに若い男性向けのお店ですよね・・・他のお店には無いような商品が並んでいるので見るだけでも面白いと思います(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: