2015年12月19日

ジャスコ時津店の「大将」でカレーうどん

今日は精米をしに長与に行ってきたのですが、帰りに今日オープンの時津の「マンガ倉庫時津店」にも寄ることに・・・でもその前に「ジャスコ時津店」でランチを食べることにしました

時津ジャスコ00
ジャスコ時津店(イオン時津ショッピングセンター)も久しぶりですね・・・2階では年末恒例の「財布のセール」も行われていました

時津ジャスコ01
「庄屋」あたりで食べようとかと思ったのですが何気にフードコートの方を見ると「○○(まるまる)うどん」の跡に新しいうどん店がオープンしていました

時津ジャスコ01-2
お店の名前は「大将」となっていますが以前浜町で見かけた稲庭うどんを提供していたうどん屋さんと同じ名前ですね・・・係りの人に聞くと今年の9月に移転オープンしたそうです

時津ジャスコ01-3
外でうどんを食べることは滅多にないので相場は判りませんが基本の「かけ」が400円です・・・「丸亀製麺」は300円くらいで提供していますが量が少ないですものね
看板には何も書いていませんが「稲庭うどん」でしょうからこの価格は妥当なのかな・・・何せ稲庭うどんを過去に食べたのは2回だけでいずれも関東地方のホテルの食事処でしたからいまだに「稲庭うどんは高い」というイメージが私にはあるのです(^^;

時津ジャスコ02
頼んだのは先日「マツコの知らない世界」で特集していた「カレーうどん」650円・・・少なくとも30年以上は注文したことが無いメニューです
記憶に残っている限りでは東京に住んでいた学生時代に赤坂あたりで蕎麦屋の「砂場」に入った時にメニューに載っていたので「蕎麦屋にもうどんがあるんだ」と驚いて注文したのが最後かな?
何せ女房と出かけても外でうどんを食べることはほとんどないので食べる機会もまずありません(^^;

時津ジャスコ02-2
カレーに隠れているうどんを引っ張り出してみましたが思った以上に量がありますね
当然ですが熱々で「だし」と合わさったカレーはなかなか美味しかったですね・・・私も女房同様に外でカレーライスを食べようとは思いませんがこれだとまた食べてもいいですね


時津ジャスコ02-3
女房は「ミニかつ丼」480円にしましたがこのメニューは単品では注文出来ないとのことだったので私のカレーうどんとセットで頼みました

時津ジャスコ02-4
私は貧乏性なのでうどんに限らずラーメンやちゃんぽんでも麺類はスープまで全部飲み干すのですが、さすがにこれは腹いっぱいになってしまいました(^^; 

時津ジャスコ03
食べ終わった後に店内を見て回っていると目に付いたのが何と「時津ワイン」(゜o゜)

時津ジャスコ03-2
時津の巨峰を使用したワインだそうですが全く知りませんでした・・・調べると今月号の「ながさきたより」で特集しているのですね
過去記事を調べると昨年1月の記事でも書いていましたm(__)m


ssiimm at 18:35│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: