2015年12月05日

中通りから浜町その2

昨日の記事の続きで浜町付近をさるきました

浜町02
ちょっとした用事が二つほどあったのですがとりあえずは観光通りからプラザLに向かいました・・・途中にあった「AUBE」という美容室も初めて目にしたような気がしますね
私には無縁の美容室ですから今まで目に留まらなかっただけなのかもしれませんが(^^;

浜町02-2
プラザLに到着しましたがここに来たのは先日記事にしたレストラン「ベビーフェイスプラネッツ」の様子を見に来たのです

浜町02-1
地下に12月中旬オープン予定だそうですがまだ工事が始まったばかりみたいです・・・でもプラザLの1階も工事が行われていたのは別のお店がオープンするのかな?

浜町02-3
「リカちゃん通り」を抜けて「とれとれ旬家」の店頭にある杉永蒲鉾の販売所に来るのが「ちょっとした用事」のひとつです・・・以前も書きましたが(多分)稲佐橋の工場直営店とここでしか売っていない蒲鉾があるのです

浜町02-4
浜町では年末恒例の歳末大売り出しをやっていますが5〜6年前から「サンタフェスタ」という名称になっていますね
ずっと以前は三菱銀行前でくじ引きをやっていたのに最近は応募箱に投函するので味気なくなったなぁと思っていたのですが・・・何と今回は「その場で当たる」そうです(^^)

浜町02-5
ふたつめの「とっとした用事」である女房の知人に会いに「銅座観光通り」に向かいましたが途中で見かけた新築のビルは窓がありませんが何が出来るのでしょうか?

浜町02-6
これも先日記事にした「消費者熱狂酒場 弐八丸(にぃはちまる)」という居酒屋は「浜町亭」の跡にオープンするのですが店名は「オール280円」という価格からきているみたいです

浜町03
再び浜町アーケードに戻ってきたのは先ほどの立て看板に書いてあった「長崎浜屋」隣の抽選会場を見ようと思ったからですが浜屋の前ではフルーツの販売中でした

浜町03-1
こちらが「サンタフェスティバル抽選会場」ですがさすがにまだお客さんは少ないみたいですね

浜町03-2
「タナカヤ」のクリスマスツリーはさほど大きくは無いのですがきれいなので目を引きます

浜町03-3
文明堂の手前にアミュプラザから移転した「島村楽器」がオープンしていました

浜町03-4
何も「絃洋会楽器店」のすぐそばに出すことも無いのでしょうが(^^;

浜町03-5
これも先日書いた「ほんだらけ浜町店」跡ですがこんな場所にローソンねぇ・・・

浜町03-6
鍛冶屋町に先日オープンして話題になっている「天下一品ラーメン」ですがラーメン一廃680円するのを食べに来ることはあるのでしょうか(^^;

浜町03-8
万屋通りにやってきましたが先日書いた「タナカヤ」の1階にある「ながさき百貨店」にはこちら側の入口から入るほうがいいみたいですね

浜町04
久しぶりにA-プライスで試飲のコーヒーを戴きましたが住吉店とは違い無粋な但し書きは当然ありません(^^)

浜町04-2
業務用スーパーですから調味料も当然業務用の大容量ボトルで販売していますが

浜町04-3
冷凍食品も大きいですね
でもこんな「チャーハン」や「ピラフ」などの冷凍食品を使用している飲食店が当然あるわけですから考えてしまいます(^^;


ssiimm at 10:05│Comments(2)TrackBack(0)clip!浜ぶら 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じんじ   2015年12月05日 20:14
AUBEがある場所って、2年前に倒産したCOCOスタジオがあった場所じゃないですか
2. Posted by 心づくし   2015年12月07日 19:57
じんじさん こんにちは(^^)/

> AUBEがある場所って、2年前に倒産したCOCOスタジオがあった場所じゃないですか

申し訳ありませんが「COCOスタジオ」というのは知らないですね(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: