2015年12月03日

今月も求人情報誌&「百貫」が閉店(T_T)

先月に続いて今回も「求人情報誌」のネタです(^^;

求人01
諫早に「カフェ ルクス」というお店がオープンするそうです・・・「九州初のエスプレッソマシーン」も導入されるそうですが運営するのが「プラスマインドオフィス」ですから「清香園」のチェーンみたいですね

求人01-2
こちらも「オープニング」という語句に目が留まったのですが「アメリカンダイナー スカイズ」という「60年代アメリカがテーマのレストランバー」だそうです・・・残念ながら諫早ですから行くことも無いかもしれませんね(^^;

求人01-3
今度は時津ですが・・・先日閉店した「ホームワイド時津店」跡に大村にもある「マンガ倉庫」が出店するそうです
大村店の前を通ったことはありますが「寄ってみたい」とは思わなかったのですが時津だったら行くでしょうね・・・最近はリサイクルにも嵌っていますし(^^;

求人01-5-2
これも大村にもお店があるレストランの「ベビーフェイスプラネッツ」が長崎にも出店するそうですが場所は万屋町の「プラザL」ですって・・・以前イタリアントマトがあった場所かな?

求人01-6
こちらは住吉にある「和縁」という鉄板焼きのお店が「ダイニングWAEN」として桜町に支店をオープンするそうです・・・住吉のお店は夜だけの営業みたいですが新しいお店はランチ営業もするみたいですね

求人01-7
全く関係が無い求人情報ですが「ハートワーク長崎」という運送屋さんが募集を掛けていました・・・戸石を通るときに会社を目にしたことはあるのですが「ナフコ」の配送を担当しているとは知りませんでした
ナフコで配送を頼んだことなど無いのですが、ずっと以前の「ナフコ諫早店」では「軽貨物」か「赤帽」みたいな軽トラックが何台もいたような記憶がありますね

求人01-8
銅座観光通りに「消費者熱狂酒場 弐八丸(にぃはちまる)」という派手な名前の居酒屋がオープンするみたいですが住所を見ると焼き鳥「かどや」の隣あたりかな?

求人01-9
「ローソン浜町店」がオープンするのは「ほんだらけ浜町店」の跡みたいですが・・・アーケードにコンビニねぇ

求人02
普段求人情報誌は「タウンワーク」しか見ることは無いのですが何気に見かけたこの無料誌は「求人案内」が発行しているんですね

求人02-5
やはりこちらにも「ローソン浜町店」の求人情報が載っていました(^^;

求人02-3
「野母崎ゴルフクラブ」なんて存在自体知りませんでしたがここの募集内容は・・・「韓国からのお客様の案内業務」ですって(゜o゜)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨夜途中までこの記事を書いてから何気に「長崎B級グルメ紀行!!」さんの記事を読んでいると・・・何と賑町の「百貫」が今月22日で閉店するそうですね(゜o゜)

フェイスブックで確認すると確かに閉店の案内がありましたし「移転」もしないみたいです(T_T)
それほど頻繁に利用していたわけではないのですが夫婦揃ってかなり気に入っていたお店でしたからホント残念です(T_T)


ssiimm at 09:35│clip!開店・閉店 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: