2015年12月02日

「所さんの日本の出番」と「マツコの知らない世界」

普段は午後9時前にテレビを見ることはあまりないのですが昨夜は久しぶりに午後7時台からテレビを見ました

以前見たことがあるのですが何故「日本の商品を海外に持って行って人気を調べる」のか理解できなかった「所さんの日本の出番」という番組で「フリーズドライ」の特集をやっていましたが、これは面白かったですね(^^)

味噌汁などがフリーズドライにされているのは以前から知っていましたが「パスタ」や「親子丼」もあるとは想像外でした・・・しかもかなり美味しそうだったので今度買ってみようかなと思ったくらいです

でも国内に「フリーズドライ」のメーカーはいろいろあるでしょうに「アマノフーズ」を取り上げたのであちこちのスーパーで品切れを起こすのじゃないでしょうか(^^; 
この番組のパターンである「外国人観光客に聞いた人気ベスト商品」ではいろんな新商品を抑えて「お汁粉」がナンバーワンになりましたが・・・番組に協力した「アマノ」としては昔から「懐中汁粉」として存在しているものが選ばれてちょっと苦笑せざるを得なかったでしょうね(^^;

以前も何度か書きましたが午後9時からの「マツコの知らない世界」は最近気に入っている番組です・・・フジテレビ系の「オモクリ監督」が終わって以来1週間の中で見るテレビ番組では月曜日の「しゃべくり007」木曜日の「ケンミンショー」と並んで「見逃すとちょっとガッカリ」な番組の一つになっています

マツコ
この番組ではいろんなゲストが登場しますがやはりテレビ的には「素人」が出演する回が圧倒的に面白いですね・・・テニスの「松岡修造」さんやシンクロの女子ペアが出演した時は(個人的な好みですが)あまり面白くありませんでした

この日は「クリスマスケーキ」の特集でしたが甘いものが苦手な私でさえ引き込まれるような内容でしたが「食べ物」関係のネタはマツコさんの食べっぷりもあり結構楽しい内容になっていますね

いつぞやはコンビニ大手の「おでん」の特集がありましたが今回も「コンビニのクリスマスケーキ」をいろいろとピックアップしていました・・・他の番組と違い日本全国にあり身近な存在のコンビニの商品を紹介するというのも「買ってみようかな」と思えるからいいですよね


ssiimm at 09:41│Comments(0)TrackBack(0)clip!テレビっ子 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: