2015年11月28日

写真いろいろ・・・2015年11月

今月もあちこち出掛けて写真を撮ったのに記事にしなかったのがいろいろありました(^^;

アシベ01
先日「時津」に行った記事を書きましたが一番の目的地をである「アシベ時津店」を書き忘れていました(^^;

アシベ01-2
この日は「大創業祭」ということでいろいろ安く販売しているらしく駐車場もほぼ満車でした

アシベ02
女房は服などを見るために店内を回っていましたが私が気になったのは玄関前の人だかり・・・何と食器類が5個100円で販売していました(^^;

スズキ
女房のお供で「スズキ」に行ってきましたがこの日は「感謝サービス」とかで軽トラック市というのが開催されていて野菜を袋に詰め放題で100円でした(^^)

迫公園01-2
車の無料点検をしている間に付近をさるきましたが「スズキ」と「OK戸町店」の間にある「戸町迫公園」というのは雑草が凄いこと(゜o゜)

チトセピア01
「チトセピア」の文明堂の店頭にあったポスターによると「大創業祭」なので年に一度の店頭販売で「羽二重餅」というのを販売するそうです

チトセピア01-2
これがその「羽二重餅」ですが普通の餅とどう違うのでしょうか?
いずれにしろ甘いものが苦手な私には無縁ですね・・・だったら何故目に留まったのかと言うと「羽二重」という言葉のせいですね
羽二重は一般的には高級な織物の名前でしょうがこれも私には縁が無い代物です・・・でも芝居でカツラをつけるときに最初頭に巻く布のことを羽二重と呼んでいましたから多分素材は羽二重織なんでしょうね、今から40年ほど前の「宮川かつら店」」を思い出させてくれました(^^)

寿屋01
住吉商店街を歩いていると新しいうどん屋さんが出来ていました

寿屋02
写真を撮った時にはまだオープンしていませんでしたが「寿屋」といって11/20にオープンしたみたいです・・・まぁ女房が外ではうどんを食べたがらないので行くことは無いでしょうが(^^;

タバコ01
同じく住吉の「山下たばこ店」にあったポスターですが「口の中で使うタバコ」ってなんでしょうか?

ココウォーク01
久しぶりに「ココウォーク」にも寄りましたがこの日は息子夫婦が一緒だったせいもあり今まで入ったことが無い「ベビー用品店」に女房に誘われ覗いてみました・・・今はまだ孫も小さいのでそれほど必要性もありませんがこの先このようなお店に入る機会も増えるのでしょうか?

夢彩都01
孫関連で節句の人形にも目が行きますね(^^;
でも夢彩都にあるこのお店の雛飾りの前に「絶対に触らないで下さい」と書いているのはどうなんでしょう(^^;

夢彩都02
夢彩都の地下は大幅な売り場改装が行われるみたいです

ぷらっと01
すぐ近くにある九州商船ビルの「ぷらっと五島」に寄ったのは新聞で目にしたフリーペーパーがるかなと思ったのですが

ぷらっと02

ぷらっと02-2
残念ながら無料配布はしていませんでしたがパネル展示していました(^^)
これが東京で発行されている「五島ZINE」というミニコミ誌ですが内容は結構面白いですね

歯医者
数日前から歯が痛くて鎮痛剤だけでは収まらなくなってきたのでしょうがなく歯医者に行ってきました・・・今までかかった中では一番安くて先生の感じも良かったですね(^^)


ssiimm at 09:51│Comments(0)clip!いろいろ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: