2015年11月27日

長崎浜屋は「お歳暮セール」

「鍋幸」でランチを食べた後は女房が長崎浜屋に行きたいというのでぶらぶらと浜町へと向かいました

浜町02
賑町から築町に向かう道沿いには蒲鉾屋さんが軒を連ねていますが長崎県は蒲鉾屋の数が日本一多いそうですね・・・当然ですが食べたことが無いお店も多数あります

浜町02-2
この「五輪蒲鉾」の「中野蒲鉾店」も何年も口にしていないかもしれませんね

浜町02-3
中央橋に来たあたりで突然にみぞれ混じりの雨!通行人は駆け出していました

浜町03
途中で寄った「とれとれ旬家」にはお客さんが多かったですね

浜町03-2
何気に見かけた「トルコライス弁当」は岩屋町の「惣菜の平野屋」というお店が作っているみたいですが・・・さすがに「トルコライスマニアックス」で記事にしていたのには驚きました(゜o゜)
内容は神崎さんが食べた時よりずっと本格的になっているみたいですね

長崎浜屋01
長崎浜屋では各フロアにクリスマスツリーを飾っていましたね(^^)

長崎浜屋01-1
女房の目的は1階にあるみたいでしたが取りあえずこの日から始まった「お歳暮セール」が行われている8階催事場に上がってみました

長崎浜屋01-2
まだ初日だということでお客さんもまばらでしたが今回は「浜屋小箱」といっていろんな長崎県産品を組み合わせたセットを贈ることが出来るそうです

長崎浜屋01-3
「京都歴代のれん市」でお馴染みの「笹屋伊織」の商品もありました(^^)

長崎浜屋01-5

長崎浜屋03
以前に比べると長崎県産品の扱いが大きくなったような気がしますね

長崎浜屋03-2
長崎浜屋のお歳暮コーナーのいいところは試食がいろいろ用意されている点ですね(^^;
この鹿児島の昆布巻きの会社もふんだんに試食を用意していました・・・でも長崎で鹿児島の品が売れるのでしょうか?
「鹿児島物産展」でも開いて普段から知名度の浸透を図らなければ難しい思います

長崎浜屋04
普段は素通りする1階に寄ってみましたが「ジェラートピケ ポップアップストア」というお店が臨時にオープンしていて「部屋着」などを販売していましたが私たちには無縁でしょうね(^^;

長崎浜屋04-2
女房は反対側にあるコーナーをいろいろ物色していましたが

長崎浜屋04-4
何やら探していたものが見つかったそうで購入していました・・・考えたら女房はともかく私は長崎浜屋では8階の催事場での商品以外は購入したことがほとんど無いのじゃないのかな?


ssiimm at 09:35│Comments(0)TrackBack(0)clip!浜ぶら 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: