2015年11月26日

賑町の「鍋幸」でカキフライ定食(^^)

今日は朝から晴れ間がのぞいていたと思ったら午後からはみぞれ混じりの雨も降ったりして気温もかなり下がりましたね・・・そんな中を浜町に行ってきました

浜町01
車を「銅座町パーキング」に停めて外に出ると目の前の新地橋広場には大勢の中国人観光客の皆さんが集まっていました

浜町01-2
すぐ近くのファミリーマートには中国人のお客さんでごった返していましたが店員さんは大変でしょうね(^^;

鍋幸01
私たちは取りあえずランチを食べることにして築町方面に向かったのですが途中の中央橋の上で「コンドルは飛んでいく」を演奏していた方はどなたでしょう?
バイオパークで行われている「南米音楽祭」のデモンストレーションなんでしょうか??

鍋幸01-2
築町に入ると「井上鯨肉店」の前に来月行われる「長崎県水産加工振興祭」の大きな立て看板がありました・・・そういえば今週末に行われる「ながさきかんぼこ祭り」も水産加工振興祭の一環だそうですね

鍋幸01-3
築町商店街を通り抜けて賑町にやってきました・・・最近寄ることが多くなった中央公園もイベントが行われていないときはガランとしています(^^;

鍋幸02
その中央公園の前にあるのが先日「百貫」でランチを食べた時にも触れた「鍋幸」ですが

鍋幸02-2
今年もランチで「牡蠣フライ」が始まったそうです(^^)

鍋幸02-3
このお店に来るのは3年ぶりですがその時も「カキフライ」が目的でしたね

鍋幸02-4
今回もカウンターで食べることにしましたが私は当然「牡蠣フライ定食」です

鍋幸02-5
女房が前回食べた「にぎり定食」などがメニューから無くなっていました(゜o゜)
でも他の定食メニューは途中で消費税が上がったにもかかわらず以前の安い価格を維持しているのは大したものです

鍋幸03
結局女房は「天ぷら定食」にしましたが「やっぱりプロは揚げるのは美味しい」と喜んでいました

鍋幸03-2
私の頼んだ「カキフライ定食」680円です
熱々のカキフライが5個に赤だしまでついての価格ですから申し分ありませんね・・・前回と同じコメントかな(^^;

鍋幸04
一応帰りに「百貫」のメニューも確認してみましたが今日は女房が食べることが出来ない「チキンカツ」でした


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: