2015年11月21日

久しぶりに「百貫」でランチ

一昨日は中央公園で行われた「ふるさと物産まつり」に行ったのですが途中でランチを食べることにしました・・・会場で試食を結構食べたのですがランチタイムに中央公園付近にいるのは滅多にありませんから(^^;

百貫01

百貫01-2
「鍋幸」には「牡蠣フライ定食はじめました」の案内がありかなり心惹かれたのですが

百貫02
やはり久しぶりに訪れることにしたのは「百貫」です(^^)
夫婦揃ってお気に入りのお店なんですがなかなか訪れる機会が無く何と2年半ぶりくらいになりますね

百貫02-2
650円から700円に値上げされてからは初めてです・・・店の前の立て看板を見るとランチの「予約」ができるようになったみたいですね
わずか8席しかありませんから予約状況によっては早く行っても満席の可能性もあるんですね
この日は8席のうち3席が予約だったみたいで先客が2人・・・なんとか座ることが出来ました(^^)

百貫03
最初に出てきた小皿は厚揚げ豆腐の「おでん」でしたがこれも美味しかったですね・・・ホントこのお店はメイン以外の小皿も手作り感が満載でかなり気に入っているのです

百貫03-2
これがこの日の定食である「ローストンカツ&フレッシュサラダ」ですがこのボリュームで700円というのですから素晴らしいですね・・・もちろん美味しかったのですが何せ「ふるさと物産まつり」会場で試食をいろいろ食べた後でしたからかなり満腹になってしまいました(^^;


ssiimm at 09:18│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: