2015年11月20日

昨日は「ボジョレー・ヌーヴォー」解禁日

昨日は中央公園での「ふるさと物産まつり」から「チトセピア」に寄ったのですがお酒売り場に行くとちょうど「ボジョレー・ヌーヴォー」解禁日だとかでいろいろと販売していました・・・何気に「久しぶりに買ってみようかな」とも思ったのですが考えると2〜3か月に1本くらいしかワインを飲まないので自宅には貰ったまま飲んでいないワインが何本かあるんですよね

ワイン01
そんな訳で「ボジョレー・ヌーヴォー」解禁日に普通のワインを飲むことにしました(^^;
「ドメーヌ・ド・モンラベッシュ」というフランスのワインで多分1000円くらいの価格でしょうが普通に美味しかったですし、何よりもコルク栓というのがいいですね(^^;

ワイン01-2
つまみは昼間「ふるさと物産まつり」で購入した「明治屋商店」のハムとソーセージでしたが

ワイン01-3
同じ会場で女房が買った川棚町の「歌舞多屋」の「さば寿司」も出てきました・・・パッケージは「大村寿司」になっていますが中身は鯖寿司で以前も購入したことがありますが結構気に入っています

ワイン02
昼間は試食+「百貫」で超満腹になったものですから結局この日の夕食はこれだけで済ませました(^^;



ssiimm at 21:10│clip!酒と煙草の日々 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: