2015年11月19日

プリンターのインク交換・・今度は補充インク

2年前に「大容量」というのに交換したのですがプリンターのインクがまた切れたみたいです・・・印刷なんて年賀状以外は年に数回しか利用しないのですが早過ぎますね(-_-;)

今年もそろそろ年賀状の季節ですから印刷できないのはちょっと考え物です・・・しょうがないのでまた「互換インク」でも買おうかなと思っていたらずっと以前に購入した「補充用インク」が残っていたのでそれを使ってみることにしました

インク00
私が持っているプリンターはキャノンのMG-3130という機種なんですが本体価格の割には交換用インクがバカ高いので純正インクを購入しようとはとても考えられません(^^;

インク01
楽天市場で購入したまま仕舞いっぱなしだった補充用インクを引っ張り出してみましたが2012年製造のものでした(^^;

インク01-2
インクカートリッジに付属の工具で穴を開け

インク02-2
インクを補充・・・ブラックと3色を補充するのに5分ほどで完了しました

ところが試しに印刷してみたら色が出ない(゜o゜)

インク03
説明書では「開けた穴は塞がずに」なんて書いていますがこの補充インクを購入した時の商品レビューあたりで「穴を塞がないと印刷できない」みたいなことを読んだ記憶があったので試しにセロテープで塞いでみると・・・何とか印刷できましたがブラックはともかくカラーの状態がイマイチでした
やはり古いから良くなかったのかもしれないのでリサイクルインクでもまた購入しようかな(^^;

ところが今になって気づいたのですが前のパソコンをダメにしたので以前の年賀状データが全く残っていないんですね・・・最初からするのはかなり面倒くさい作業になりそうです(-_-;)


ssiimm at 10:37│Comments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: