2015年11月15日

浜町アーケード・・「タナカヤ」から「S東美」

長崎浜屋での「北海道物産展」に行ったついでにちょっと浜町アーケードをさるきました

浜町01-1
車を丸山の駐車場に停めて鍛冶屋町通りに向かうと前方に長い行列・・・先日ちょっと書いた京都のラーメン店「天下一品」のオープン記念に並ぶ人たちですね

浜町01-2
「シュシュ」の跡地に一昨年入ったばかりの「ほんだらけ浜町店」が閉店していました(゜o゜)
先日は時津店がオープンしていましたが移転したのでしょうか?それにしてもこの場所のお店は長続きしませんね

浜町02
浜町アーケードを歩いていると女房が気づいたのが「タナカヤ」の前にある案内板・・・「ながさき百貨店」というのが1階奥にあるそうです

浜町02-2
本当にこの奥にショップがあるのでしょうか?
店の前は何度も通っていますが店内には初めて足を踏み入れてみました(^^;

浜町02-3
半信半疑ながら私一人だとまず入ることは無い店内を通り過ぎると確かに奥のスペースに「雑貨コーナー」みたいな感じで商品が並べられていました(゜o゜)

浜町02-4
「百貨店」と称するにはちょっと品数は少ないですが面白そうな商品が並んでいますね・・・裏から入ればすぐのところにあるので男性が行くならそっちから入った方がいいでしょうね(^^;

浜町03
「北海道物産展」を見た後に観光通りアーケードの方に歩いていると「土木の日」というパネル展みたいなのが開催されていました

浜町03-2
11月18日(十一・十八)を合成すると「土木」になるので11/18が「土木の日」に制定されているそうです(^^;

浜町04
女房が「キャンドゥ」に行きたいというので先日オープンした「S東美店」に入ってみることにしました・・・エスカレーターで3階まで上がりましたが考えると本来のS東美の売り場は地下の食料品街と2階の衣料品売り場だけになっちゃったみたいですね

浜町04-2
3階の「キャンドゥ」にやってきました

浜町04-3
この時期は来年用のカレンダーが各種並べられていますが

浜町04-4
女房の目的はその隣にあるスケジュール手帳・・・「最近は日曜日スタートの手帳が少ない」そうでこのキャンドゥのが気に入っているそうです

浜町04-5
でもここ「キャンドゥS東美店」は広くてきれいですね・・・オープンしたばかりの百円ショップには今までに何度も訪れていますが群を抜いてきれいなお店だと思います
女房も「ここだとアーケードのお店と違って階段を上がったり下りたりしなくていいから」という理由で気に入ったそうです(^^)

浜町05
戻る途中で見かけた鍛冶屋町通りにある「焼き鳥 ひで」というお店ですが

浜町05-2
ランチ営業もしているそうで結構お手頃価格のメニューが並んでいました


ssiimm at 09:36│Comments(0)TrackBack(0)clip!浜ぶら 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: