2015年11月14日

「アリーナかぶとがに」の雑貨フェアで県産品

11/12の続きです・・・息子夫婦と孫が帰った後にちょっと油木町の「県立総合体育館(アリーナかぶとがに)」で行われている「「長崎手作り雑貨フェア」に寄ってみました

手作り雑貨フェア
でも「アリーナかぶとがに」で行われるのに何故「長崎手作り雑貨フェアinカブトガニアリーナ」と称するんでしょうね(^^;

雑貨フェア01
会場の県立総合体育館に到着したのは終了30分前の午後3時半くらいでした(^^;

雑貨フェア01-2

雑貨フェア01-3
参加している「雑貨屋さん」は多いですね・・・先日行った大村空港とは雲泥の差です

雑貨フェア02-2
もうすぐ終了だというのにお客さんが意外と多かったのにはちょっとビックリ(゜o゜)

雑貨フェア02-3
何と「石丸文行堂」も参加していました(^^;

雑貨フェア03
でも私の目的は先日も書きましたが会場内で行われている「県産品フェア」です

雑貨フェア03-2
「eながさきどっとこむ」の情報によると「会場内のふるさと物産展に長崎県内より食品14社 工芸7社 計21社出店します。 」とあったのです(^^;

雑貨フェア03-4
見慣れたお店や企業に混じって島原の「西善製菓舗」や波佐見の窯元も参加していました

雑貨フェア03-5
お馴染みの「サンフリード」の隣には最近ちょくちょく名前が出てくる「割烹とし」も出店していました

雑貨フェア03-6
島原からわざわざ「かんざらし」を携えての出店です(^^;

雑貨フェア03-3
あちこちのブースに来週行われる「ふるさと物産まつり」のポスターが貼っていましたが今年は会場が中央公園になっているので注意が必要ですね


ssiimm at 09:15│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: