2015年11月10日

「イオンモール福津」は半年ぶりかな?

娘夫婦が「イケア」以外で行ってみたいのが何故か「イオンモール」だそうです
だったら最近行っていない「旧ダイヤモンドシティ・ルクル」である「イオンモール福岡」に行こうかなとも思ったのですが・・・ちょっと遠いのでお馴染みの「イオンモール福津」に寄ることにしました

イオン福津01
最近は福岡に行くと必ずと言ってもいいくらい寄っていますから「大村ジャスコ」や「東長崎ジャスコ」より確実に多く利用していますね(^^;

イオン福津01-2
ここでも娘夫婦や女房とは別行動しましたが最初に目に付いたのは昨年も見た巨大なクリスマスツリー・・・来月はクリスマスなんですね

イオン福津01-3
とりあえずタバコを吸おうと喫煙室に向かうとその手前にあったのは何と「88くん」という「そろばん教室」(゜o゜)
街中にはまだあちこちに「そろばん教室」はあるでしょうが巨大ショッピングモールの中にあるのは初めて見ました・・・授業料はどれくらいするんでしょうね(^^;

イオン福津01-4
ホントここの喫煙所は広々としています

イオン福津01-5
イオンの近くに行くと何やら「キャラクターショー」みたいなのが行われていて大勢の子供たちが集まっていました

イオン福津01-6
でも「キュアラブリー」というのは全く聞いたことがありません・・・似たようなキャラクターで知っているのは「プリキュア」までですね(^^;

イオン福津01-8
福津市の「プレミアム商品券」である「福津の極み商品券」ですが、これは500円で購入した券が大型商業施設では600円として使えるのに対して個人商店で使用すると650円の価値があるんですね・・・これだと個人商店で利用する人も増えるでしょうからすごくいい方式だと思いますね

イオン福津02
あまり来ることが無い娘夫婦はいろいろ回って楽しんでいるのでしょうが何度も来ている私はさほど見たいお店もありません・・・モールの中を歩いている人が多く手に提げていたのが「ユニクロ」の隣にある「スポーツオーソリティ」というスポーツ用品店の紙袋でしたがバーゲンをやっていたのかな?
このお店を調べると全米一のスポーツ用品店で日本では「イオン」と提携していてあちこちに店舗を展開しているそうですが九州では唯一長崎には進出していないみたいです(^^;

イオン福津02-2
子供を中心としたお客さんでごった返していたのは「駄菓子の下町屋」という駄菓子屋ですが10月にオープンしたばかりだそうですね

イオン福津02-3
今年も逆さのクリスマスツリーが飾られていました(^^;

イオン福津02-4
先ほどの「そろばん教室」がモール内でデモンストレーションを行っていましたが「そろばん」だけでなく「英会話」も教えているのかな?

イオン福津02-5
いまだに入ったことはありませんがこの「イオンモール福津」には「イオンホール」という施設がありしょっちゅう子供向けのイベントを開催しています

イオン福津03
行く場所もさほどないのでイオンが運営している「未来堂」という本屋さんにやってきました

イオン福津03-4
本の配列など普通の本屋さんとちょっと違っていますが

イオン福津03-3
一番気に入ったのはあちこちに座って本が読めるスペースを確保している点ですね(^^)

イオン福津03-2
奥にあった「ホームカミング」という雑貨屋さんは「ヴィレッジヴァンガード」が運営しているみたいですが長崎の食の特集をしていました(^^)

イオン福津04
最後に待ち合わせたのはいつもの「イオンラウンジ」ですが

イオン福津04-2
無料の飲み物やお菓子を提供してくれます・・・でもどちらかと言うと「イケア」の安いカフェの方が誰でも利用できるので嬉しいですね



ssiimm at 09:31│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: