2015年11月09日

「イケア福岡新宮店」とその周辺

「イケア福岡新宮店」のレストランでランチを食べた後は店内を見て回るのですが、娘夫婦や女房と別行動を取ることにしました・・・まだまだ新生活が続いている若い夫婦は「イケア」の中を見て回るのも楽しいでしょうが「年寄り」になりつつある私にはさほど面白いものも無いのです(^^;

イケア04
相変わらず雑貨や小物家具は安いですね

イケア04-2
何と植物まで販売しているのにはビックリ(゜o゜)
店内で販売しているので主に観葉植物中心ですが価格もまぁまぁ安いですよね

イケア04-5
レジを出た所には食料品も販売していますが

イケア04-3
アルコールもありました(^^;
多分スウェーデンのビールなんて今まで飲んだことが無いでしょうね

イケア04-6
喫煙所を探すと出口を出た場所にありました・・・洒落た感じの店内の造りに比べるとまぁ殺風景な喫煙所だこと(^^;
そういえば若い頃知り合ったスウェーデンの若い人たちにの話では「スウェーデンではタバコがめちゃくちゃ高いので若い人は買えない」そうですが国を挙げて「喫煙者」には優しくないのかもしれませんね(^^)

イケア05
目の前には真新しいマンションが建っていますが

イケア01-4
2年前に来た時にはイケアの横には何もなく遠く離れた場所まで見渡せていたのが嘘みたいです(^^;

イケア05-2
ちょっと付近をさるいてみることにしましたがこのマンションの一角には居酒屋やラーメン店も入っていますね

イケア05-3

イケア05-4
「長浜ラーメン よかろうもん」というお店がありましたが「ラーメンウォーカー」という雑誌で紹介されているそうです・・・「新店」とあるからには「トリアス」から古賀に行く途中にある同じような名前のラーメン店とは別なのかな?

イケア05-5
その向かいにあるのが「新宮中央駅」という新しそうな駅・・・5年前に開業したばかりだそうですが背後には大きなマンションが何棟もあります

イケア05-5-2
「ラーメン よかろうもん」の隣を見ると・・・めちゃくちゃ広い新しい公園がありました(゜o゜)
この地区の再開発が行われて駅やマンションが建ったのでしょうがやはり「イケア」の存在も大きいでしょうね

イケア05-7
数多くのマンションとショッピングゾーンもあります・・・イケアの出店を機に新しい街が出来つつあるみたいです

イケア06
「イケア」に戻ってきましたが娘夫婦はまだ買物中みたいです
女房は早々と集合場所にやってきて50円のソフトクリームを食べていましたが「量的にちょうどいい」そうです(^^;

イケア06-2
そこで私もコーヒーでも飲みながら待つことにしましたが2階のレストランでは120円だった「ドリンクバー」がこの「イケアビストロ」というカフェでは何と70円なんですね(゜o゜)

イケア06-3
普段有料の「ドリンクバー」を利用することは全くありませんが70円でコーヒーが飲めるのですから(^^)

イケア06-4
ランチに組み込まれている場合以外で「ドリンクバー」を利用するなんて何年振りになるのか思い出せないくらい久しぶりですね・・・ドリンクバーは飲み放題だそうですが私が飲めるのはコーヒーと紅茶くらいしかありません

イケア06-5
「イケア」のカタログも無料で配布していたのでしばらくはそれを見ながらの時間つぶしです

イケア06-6
待つことしばしで現れた二人はショッピングバッグを肩にしていましたがこれは有料で99円だったそうです(^^)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: