2015年10月31日

「あぐりの丘」のコスモス

先にランチの記事を書きましたが10/29は「式見くんち」から同じ町内の「あぐりの丘」に「コスモス」を見に行ってきました

あぐりの丘01
「あぐりの丘」を訪れるのは昨年の3月以来ですね

あぐりの丘01-1
平日の午後だというのに駐車場に車が結構停まっているのにはちょっとビックリ・・・やはりコスモス見物に来た人が多いのでしょうか?

あぐりの丘01-3
11/1にはフリーマーケットも開催されるそうです

あぐりの丘01-5
まずは「街のエリア」に向かいましたが子供連れの姿を多く見かけましたし保育園あたりの団体でやってきたお客さんも多かったですね・・・以前も書きましたがここの先にある「憩のエリア」は小さな子供を遊ばせるにはもってこいの場所なんです

あぐりの丘02
「カーディナル」でランチを食べた後に「畑のエリア」のコスモス畑に向かいましたが途中で見かけたのが何度か見たことがある黄色の服・・・「きよチャンポン」さんですがこの後番組の収録があるのか一生懸命にセリフを覚えていました(^^;

あぐりの丘02-4
コスモスです(^^)

あぐりの丘03-3
好天にも恵まれたせいかお客さんも集まっていますね、特にグループで来ているお年寄りの姿が目立ちました

あぐりの丘02-5
コスモス畑の向こうに見えるのは「フリーマーケット」を行う広場です

あぐりの丘02-6
長崎県内でコスモスが有名な「白木峰」「展開峰」「島原芝桜公園」などに比べると規模は比べ物になりませんがこれくらいあれば十分ですし、何より近い上に入園料・駐車場が無料なのがいいですね(^^)

あぐりの丘03
ですから市内各地の老人介護施設あたりから見物に訪れています

あぐりの丘03-2
まだしばらくは見ごろが続くのかな?

あぐりの丘04
来た時には保育園あたりのマイクロバスが目立っていましたが帰るころには市内各地から来た介護施設の車が増えていました

あぐりの丘04-2
ちょっと直売所の「かたらい広場」にも寄ってみましたが

あぐりの丘04-3
中でもお年寄りが買物を楽しんでいました(^^)

あぐりの丘04-4
10/31・11/1にはこの「かたらい広場」でも「秋穫祭」が行われて300円の買い物をすると「おにぎり&ダゴ汁」のサービスがあるそうですね

あぐり01-2
ちなみにこちらが「あぐりの丘」のイベントである「秋穫祭」ですが子供向けの行事がいろいろと予定されています


ssiimm at 09:47│clip!長崎花めぐり 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: