2015年10月28日

コレモ大村の「キートス」と「クリップス」

「鈴田峠農園」でランチを食べましたがまだ運転免許の更新を行うのには時間があったので「コレモ大村」に寄ることにしました

キートス01
最近は大村に行ったら必ず「キートス」に寄っていますね(^^;

キートス01-2
「塩パン」も美味しいのですが一番の目的はこの「バゲット」です・・・このお店のと城山町の「オリーブ」のバゲットが現在のところ私の好みにあっていますね

キートス01-3
来るたびに「新作」というのが並べられていますが

キートス01-4
そんな中では先月くらいにデビューしたこの「にくパン」というのが割と気に入っています・・・この日はバイキングで腹いっぱいになったのでパスしましたが(^^;

キートス01-5
他にもおいしそうなパンが並んでいますが私は基本的に「甘い」パンは食べませんし「おかずパン」も今から50年くらい前の「暮らしの手帖」の記事以来なるべく食べないようにしています・・・現在は衛生管理が当時と比べ物にならないくらい厳しくなっているのは理解しているのですが(^^;

キートス02
「キートス」を出たところにコレモ大村内にある「テラスフィールド」というお店の看板がありましたがこの「パンのバイキング」というのもキートスのパンを使っているそうですね

キートス02-2
テーブルに座ってキートスの無料コーヒーを飲んでいると女房が何気に出した「あじさいプレミアム商品券」ですがこれが最後の1枚だそうです
女房がニュースで聞いた話だと使用されていない「プレミアム商品券」が県内で数億円あるとのことですがもったいない話ですね・・・私にくれれば喜んで使ってあげるのに(^^;

キートス03
この日は「大きな新鮮村」には寄らずに雑貨の「クリップス」も通り過ぎて

キートス03-2
向かったのは本の「クリップス」ですが・・・奥まっているので目立ちませんね

キートス03-3
先日書いた「ひるじげBON」がこの日発売予定なんですが売り場に見当たりません

キートス03-4
店員さんに聞くと・・・あっという間に並べてくれました(^^;

ひるじげ00
さてこの「ひるじげBON」ですが

ひるじげ01
やはり「ランチパスポート」とは違い「お得なランチ」を提供している訳では無さそうですね・・・「ひるじげ丼」もありましたが必ずしも安くなっていないみたいです

ひるじげ01-2
やはりメインは街の紹介なのかな・・・

ひるじげ01-3
この本を購入した場合の特典はこの「じゃんけんグルメ」だけみたいで、これに参加するには一人1冊必要なんですね

ひるじげ01-4
この料金だと多分じゃんけんに参加することはないでしょう(^^;


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カツ男   2015年10月28日 19:30
こんにちは(*^^*)
最近大村ネタが多いですね(^。^)
クリップスも文房具や調理器具などあって面白いですよ
2. Posted by 心づくし   2015年10月28日 20:15
カツ男さん こんにちは(^^)/

> 最近大村ネタが多いですね(^。^)
> クリップスも文房具や調理器具などあって面白いですよ

ホント何故か最近は大村づいています(^^;
そういえば文具の「クリップス」はコレモ大村がオープンした時に入ったきりでしたね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: