2015年10月27日

クーポン使って「鈴田峠農園 野鳥の森レストラン」

大村まで運転免許の更新に行ってきましたがまずはランチの記事からです

鈴田峠01
鈴田峠の直売所&農村レストランに寄るのは何年振りになるのか思い出せないくらい久しぶりですね

鈴田峠01-2
到着したのは11時45分くらいだったのでまだ駐車場は空いていましたが帰るころには満車になっていました
まずはランチを食べに「野鳥の森レストラン」に入ることにしましたが以前からこんな名前でしたっけ?

鈴田峠01-3
入口にあったメニューを見るとバイキングだけじゃなく単品料理もあるんですね・・・店内の案内を見ると「ちゃんぽん」も販売していました

鈴田峠01-5
バイキングの料金は大人1300円ですが・・・以前もちょっと書いた「長崎県農畜産品愛用キャンペーン」の小冊子に付いているクーポン券を使うと

鈴田峠01-6
何と954円になるのです・・・まぁこのクーポンがあったから食べに来たのですが(^^;
何気に入店する人を見ていると利用している人は思ったより少ないみたい・・・やはりPR不足なのかな?

鈴田峠02

鈴田峠02-2
レストランでバイキングを食べるのは何年振りでしょうね・・・以前は好んで行っていた時期もありましたが最近はとみに少食になってきたのでまともなバイキングはホント久しぶりです

鈴田峠02-3

鈴田峠02-5
ケーキや「チョコレートフォンデュ」もあり女房も喜んでいました

鈴田峠03
最初に取ったのはこちらです・・・普段バイキングでは「ご飯物」は食べないのですが大村名物の「大村寿司」と鈴田峠の「鶏ピーのおにぎり」は外せないでしょう(^^;
何気に取った「薬膳スープ」というのは美味しかったですね

鈴田峠03-2
これが2回目ですがカレーはいつもルーのみを食べます
でもこれだけでお腹がいっぱいになっちゃいましたからやはり「バイキング」向きじゃない体になったみたいです(^^;

鈴田峠03-3
女房は最初からケーキを持ってきていましたし

鈴田峠03-4
チョコレートフォンデュも楽しんでいました(^^)

お客さんで意外に多かったのがお年寄りでした
若い人は「バイキング」というと食べ放題のイメージが強いでしょうが「好きなものを好きなだけ食べる」ことができるのが一番のポイントでしょうね・・・必ずしも多くの量を食べるのではなく自分の適量を選べるのです


鈴田峠04
「90分食べ放題」だったのですが半分の時間もいずに隣の「直売所」に向かいましたが入り口前に這わせている「パッションフルーツ」は見事でした(゜o゜)

鈴田峠04-2
数当てクイズもやっていたくらいですがまず当たらないでしょうね

鈴田峠04-3

鈴田峠04-4
大村各地の農産物を集めていましたが鈴田峠にも「棚田」があるのは知りませんでした

鈴田峠04-5
この餃子は何でしょう?
熊本で作っているみたいですからいつぞや「スマステ」で紹介していた餃子かな?

鈴田峠04-6
こちらは「アサデス」という番組で「本当に美味しい」と認定された「ゴツコーラ」というハーブですが・・・そうかな(^^;


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カツ男   2015年10月28日 19:35
ちょこちょこコメントしてたんですが、何時もエラーになってましたが、今は大丈夫そうです(*_*)
鈴田峠は、再開してから朝食によく行ってたんですが、どうも止められたみたいです。
お昼のバイキングは、行ったことないので今度行ってみます。
2. Posted by 心づくし   2015年10月28日 20:18
カツ男さん こんにちは(^^)/


> 鈴田峠は、再開してから朝食によく行ってたんですが、どうも止められたみたいです。
> お昼のバイキングは、行ったことないので今度行ってみます。

カツ男さんの記事で朝食のことが書いてあったのでメニューを探しましたがありませんでした
お昼のバイキングに行く前にコンビニでクーポン券付き小冊子をゲットしたほうがお得ですよ(^^;

>
3. Posted by しおり   2015年10月28日 20:42
心づくしさん、初めまして。
去年から心づくしさんのブログを読んでいる者です。私は諫早市在住の20代です。心づくしさんのブログを見て、行ってみたいなぁと思う所が沢山出てきました。私も夫とよくお出掛けするので参考にさせてもらっています。
これからもブログも楽しみです。
4. Posted by 心づくし   2015年10月31日 00:27
しおりさん こんにちは(^^)/


> 去年から心づくしさんのブログを読んでいる者です。私は諫早市在住の20代です。心づくしさんのブログを見て、行ってみたいなぁと思う所が沢山出てきました。私も夫とよくお出掛けするので参考にさせてもらっています。
> これからもブログも楽しみです。

コメントありがとうございますm(__)m
諫早でもいろんな催しが行われているのでしょうがなかなか行くことが出来ません(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: