2015年10月23日

「Aコープレストラン」から「夢彩都」

長崎浜屋での「京都歴代のれん市」から夢彩都に向かいました

JA長崎01
まずはランチを食べるために長崎県JA会館の「Aコープレストラン」に向かいました・・・ランチパスポート期間中は利用しなかったので4か月振りくらいですね

Aコープ01-1
相変わらずリーズナブルなメニューが並んでいますが

Aコープ01-2
毎年楽しみにしている「カキフライ定食」も始まったみたいです・・・昨年も10月に食べたのですが「早過ぎるとまだ小さい」というコメントがあったので今回はパスしました(^^;
いつぞや書いた「長崎県農畜産品飲食・販売店割引キャンペーン」にも参加していて通常価格1030円の「焼肉定食」が930円で食べることが出来るそうです

Aコープ01-3
この日の日替り・Bランチは「共にチキンですから女房は食べることが出来ません

Aコープ01
もっとも1時近かったのでBランチは売り切れていましたが(^^;

Aコープ02
ちょっと悩んだ女房は「細麺皿うどん」を注文しましたが・・・
この時間になるとお客さんはかなり少なくなっていましたが、この日は修学旅行のバスの運転手&ガイドさんのグループが何組か入店していたのですが注文していたのはやはりちゃんぽん・皿うどんが多かったので普段以上に時間が掛かっていました(^^;

Aコープ02-2
アンがたっぷり掛かっているので見分けがつかないでしょうがこちらは私が頼んだ「太麺皿うどん」です
中華街など市内の有名店に比べると「麺」や「具」の差はどうしてもありますが毎日かなりの数をこなしているだけあってとてもこの価格(460円)だとは信じられないくらい出来だと思います(^^)

夢彩都01
ランチの後は(車を停めていた)夢彩都に戻りました・・・地下にあった「ワンズテラス(one'sterrace)」という雑貨店は女房のお気に入りだったのですが「無くなったのでガッカリ」というので店内のお知らせを確認、「1階に移転している」と教えてあげました

夢彩都01-2
そこで改めて1階に向かうことにしましたが夢彩都のオープン当初からあった「うなぎの鹿の尾屋」が無くなっています(゜o゜)

夢彩都01-3
ここは移転じゃなく「閉店」しちゃったみたいですね

夢彩都02
1階のリニューアルオープンした「ワンズテラス(one'sterrace)」に寄ってみました

夢彩都02-2
以前より店舗スペースが狭くなったみたいでなんだかごちゃごちゃしている感じがしますね

夢彩都02-3
その先には浜町にも店舗がある「秋月園」の新しいショップがオープンしていました・・・でもここじゃちょっと場違いなのじゃないかな?

夢彩都04
夢彩都の駐車料金精算機に「30分を超えると料金が発生します」というのが表示されていましたがオーソドックスに「30分無料」と書いた方が判りやすいのにね(^^)



ssiimm at 09:31│clip!長崎食べ歩き | 開店・閉店

この記事へのコメント

1. Posted by ラリラリピノ   2015年10月23日 16:25
読みながらよだれが出そうです。
「厚切りカツ丼」とか「カキフライ」とか
良いですねえ。近々行ってみます。
2. Posted by 心づくし   2015年10月25日 21:46
ラリラリピノさん こんにちは(^^)/

> 読みながらよだれが出そうです。
> 「厚切りカツ丼」とか「カキフライ」とか
> 良いですねえ。近々行ってみます。

あら?カロリーは大丈夫なんですか(^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: