2015年10月17日

「ラブフェス2015」に昼間行ってきました

今日は朝から「矢上くんち」などいろんな場所に行ったのですが、写真が少ない水辺の森公園周辺で行われた「ラブフェス2015」の記事からアップしときます

ラブフェス01
「矢上くんち」を見終わって次の予定まで時間があったのでちょっと「ラブフェス」を覗いてみようと寄ってみましたが、車を「県営大波止駐車場」に停めたので1時間だけの見物です(^^;
最初は「おくんち広場」に寄ったのですがここは子供向けイベント会場になっていました・・・でも17:30から行われる「大浦くんち踊町出演」ってあるのが気になりましたがやはり「舞踊」をするのかな?

ラブフェス01-2
出島ワーフに入ると「諫早市PRブース」というのが並んでいましたが

ラブフェス01-3
その脇で初めて目にしたゆるキャラに遭遇・・・「うないさん」という諫早の新しいゆるキャラだそうです(^^;

ラブフェス01-4
出島ワーフの店舗ではここ「海鮮市場 長崎港」を始め各店舗で「諫早フェア」というのを開催していたのも関係があるのかな?

ラブフェス01-5
出島ワーフの三角広場ではまだイベントが始まっていませんでしたが

ラブフェス01-6
そこに出店していたのは「吉野家」のケータリングカー・・・「牛丼弁当」380円というのは会場内の飲食ブースの中で一番安いのじゃないでしょうか(^^;

ラブフェス02-2
水辺の森公園脇の道路沿いにも「浦上そぼろ」などいくつものお店が出店していました

ラブフェス02-3
メイン会場である「水辺の森公園」にやってきました・・・好天に恵まれたのは良かったのですがちょっと暑いくらいでしたね

ラブフェス02-6
会場内に入るとまず目に付くのは日本各地から集まったと思しき飲食店ブースの数々

ラブフェス03
その向かいにあったのが「長崎八町」というブースですが・・・考えてみると「平成の大合併」で多くの市が誕生しましたがその反動で「町(ちょう)」がたったの八つに減っちゃったのですね(゜o゜)
以前は数多くあった島原半島の町が「雲仙市」「南島原市」になって以来現在長崎県内にある「町」は「時津・長与・波佐見・川棚・東彼杵・佐々・小値賀・上五島」だけなんだそうです

ラブフェス03-2
その「長崎八町」ブースの前にいたのは上五島町のゆるキャラ「あミ〜ご」だそうです・・・この日は「ゆるキャラ餅撒き」もあり県内各地から集合していたらしくこの後もあちこちで「ゆるキャラ」を見かけました

ラブフェス03-3
大鵬薬品「チオビタドリンク」のブースもあり

ラブフェス03-4
何と1本無料で試飲できました(^^)

ラブフェス03-5
「長崎県産品」のブースでは簡単なクイズがあり

ラブフェス03-6
正解すると抽選で県産品が当たるとのことでしたが「黒糖ボーロ」というのを戴きました(^^;

ラブフェス04
芝生広場では毎回のことですが夕方から始まるコンサート目当てに待っている人々・・・この暑い中での行列は大変でしょうね
何気に奥に見えるのは松が枝埠頭に停泊している大型観光船の「コスタ・セレーナ」でしょうがこれも大きな客船ですね

ラブフェス04-2
「ラブフェス」以前に行われていた「KTNの日」の頃からあった「お台場合衆国」は「わくわく共和国」と名前&内容を変えているいました

ラブフェス04-5
地元のブースが集まっている一角では最近見かけるようになった「高浜アイランド」の「サバサンド」を販売していました・・・隣にある「レモン唐揚げ」といのは初めて目にしましたね

ラブフェス04-4
「やすらぎ伊王島」のブースは暑いさなかにテント内で食べることが出来るせいもあるのか昼間から結構賑わっていました・・・まぁカレー400円というのも会場内では安いからでしょうね
以前の同僚に遭遇しましたが私以上に吸っていたタバコを止めて2年になるそうです(゜o゜) 

ラブフェス04-7
何故かバスの前で記念撮影をする子供が行列を作っていましたが
東京ディズニーシーの人気キャラクター、クマのぬいぐるみのダッフィー。そんなダッフィーのぬいぐるみと同じ生地で車体をラッピングしたのが、このダッフィーバスなんです」(KTNのブログより)
だそうです


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: