2015年10月15日

矢上神社からペンギン水族館「ど田舎deマルシェ」

今月の初めに矢上から日見を回ったのですが「長崎くんち」の記事のせいでずいぶんアップするのが遅くなっちゃいました(^^;

矢上01-3
しょっちゅう来ているよな気がする矢上神社ですが記事に書くのは昨年の矢上くんち以来ですね

矢上01-5
拝殿に寝っ転がって天井絵を見るのも久しぶりです(^^;

矢上02-2
境内に何やら新しそうな碑が建っていました

矢上02-3
一昨年に神社を改築した時の記念碑ですが昨年建てられたのですね

矢上03
境内にあった大石には初めて気が付きました(^^;

水族館01
ちょっと東長崎支所に寄ったのですがそこにあった「ど田舎deマルシェ」というチラシ・・・

水族館01-2
そんなわけで「ペンギン水族館」に行ってみました(^^;

水族館01-3
相変わらずここの「ビオトープ」はいいですね

水族館01-4
何と案山子もありました(゜o゜)

水族館01-5
ペンギン水族館に到着すると広場にいろんなお店が出店していました(^^)

水族館02
この「みかん山の贈りもの」という「井手果樹農園」は田中町にあるそうです

水族館02-1
「ふぐ」とあったので戸石のお店かと思ったらこの「中崎水産」というのは茂木から来ていました・・・試食で戴いた「福ぼう」というフグの皮が入った蒲鉾はなかなか美味しかったですね

水族館02-2
高島のヒラメも販売していました(^^;

水族館02-4
一番奥にあったのはペンギン水族館の隣にあるJAの「ふれあい市日見店」のブースでしょうか

水族館02-5
午前中に行われた「餅つき大会」の餅を入れた「ぜんざい」を振舞っていましたが

水族館02-6
甘いものが苦手な私は餅だけ戴きました(^^;

水族館03

水族館03-2
せっかく水族館まで来たのですからペンギンに癒してもらいました(^^;

ここに勤務している知人が今日出勤しているのか受付の人に聞いたら予想通りお休み
「出勤したら伝えときます」といわれたのですが「今日会うかもしれませんからいいです」と答えたのですが・・・まさか本当に夕方新大工町の庭見せ会場で遭遇するとは思ってもいませんでした(^^)


ssiimm at 09:04│clip!長崎ぶらぶら 

この記事へのコメント

1. Posted by H・岩崎   2015年10月16日 12:53
水族館は久しく行ってないので、機会をみて訪れたいです。

明日は晴天になりそうですね。くんちでお会いできたら、よろしくです(土曜日だから観衆多いでしょうかね〜)
2. Posted by 心づくし   2015年10月17日 00:22
H・岩崎さん こんにちは(^^)/

> 明日は晴天になりそうですね。くんちでお会いできたら、よろしくです(土曜日だから観衆多いでしょうかね〜)

週末に矢上くんちに行ったことは無いので判りませんが多分それほど
混んでいないと思います(^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: