2015年10月09日

賑町の「美酒唐露 竹」は何年振りだろ?

10/8は庭先回りを楽しんだのですが写真の編集に時間が掛かるのでランチの記事からアップしときます(^^;

竹01
中央公園横の「鍋幸」は「庭先回り」の食事会場のために「貸し切り」になっていました
私がずっと以前勤務していたホテルもよく昼食会場になっていましたが、多い町では100名を超す人数が一度に食事をするし「演し物」を置いておくスペースも必要ですから会場探しも大変でしょうね

竹01-2
「さつまラーメン」が閉店した後は「辻丸食堂」や「さかな家 賑町店」などが入ったかと思うとすぐに閉店した場所に今度は「ババンチ」という「タコライス」のお店がオープンするそうです・・・10/13のオープンを前にこの日はテイクアウトのみを販売していました

竹02

竹02-2
やはりテーブルに座って食べたかったのでその隣にある「美酒唐露(ビストロ) 竹」で久しぶりにラーメンを食べることにしました・・・ずいぶん久しぶりですが調べると8年ぶりみたいですね(^^;

竹03
さすがに8年ぶりだと価格も上がっていますがそれでも基本のラーメンは570円ですから最近のお店よりは安いですね

竹03-2
以前は「日替わりラーメン」もあったのですが現在は「日替わりランチ」のみになっているみたいです

竹03-3
この日はまだまだ回る場所がたくさんあったので一番早く出来るであろう基本の「美酒唐露ラーメン」を注文しました・・・中華街の中華料理店と同様に醤油味でしたが相変わらず美味しかったですね(^^)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: