2015年10月08日

新大工の寿司「かつら」で昼定食

一人で新大工に行った時にランチを食べることになりました・・・女房と一緒だったら先日訪れた「濱中水産 魚屋食堂」で食べたでしょうが一人だとどこに行きましょうか

かつら寿司01
新大工の通りから路地に入ると

かつら寿司01-2
中華料理の「きこり亭」がありますが

かつら寿司01-4
その先を右手に行くと「シーボルト通り」に出る手前にあるのが

かつら寿司01-3
「長崎B級グルメ紀行!」さんが以前訪れて記事にしていた「かつら」という寿司屋さんです・・・「長崎B級グルメ紀行!」さんの記事の写真がすごく美味しそうだったのでこのお店で食べることにしました(^^)

かつら寿司01-5
この「昼定食」というのが気になったのですが、それ以外のメニューも割とリーズナブルなのはやはり地元のお客さんが多いせいでしょうか

かつら寿司02
店内はカウンターと座敷にテーブルが数台・・・多分女房と一緒だと来ることは無いでしょうね(^^;

かつら寿司02-3
外にもあった「ランチメニュー」がここにも掲示していましたが「昼定食」の中身が判らなければ地元の人以外は入り辛いですよね

かつら寿司02-4
こちらがこの日の「昼定食」680円ですがやはり「長崎B級グルメ紀行!」さんが食べた時とは内容がかなり違っていました

かつら寿司02-5
でも魚や茄子の素揚げも良かったのですが気にいったのはこの盛り合わせ・・・まるで卓袱料理の八寸みたいな雰囲気で各品それぞれに美味しかったですね(^^)
これじゃ表にこの日の「昼定食」の内容を書くのも難しいかもしれません

かつら寿司04
この後さるいた新大工町で見かけたポスターですが11月に「新大工町 味フェスタ」という催しが行われるそうです


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラリラリピノ   2015年10月09日 21:00
「かつら」は私も6月に訪ねて記事にしてお
りますよ。

かなりお腹いっぱいになって、夕食があま
り食べられなかったほどでした。
かなりのボリュームですし、穴場ですね。
また行きたくなりましたが・・・太ります!
2. Posted by 心づくし   2015年10月09日 23:13
ラリラリピノさん こんにちは(^^)/

> 「かつら」は私も6月に訪ねて記事にしてお
> りますよ。
>
> かなりお腹いっぱいになって、夕食があま
> り食べられなかったほどでした。
> かなりのボリュームですし、穴場ですね。
> また行きたくなりましたが・・・太ります!

ブログは毎日読んでいるつもりでしたが見逃していたみたいですね(^^;
私が行った時はランチタイムで結構常連みたいなお客さんが多かったですね
確かに美味しくて量も多かったのですが「昼定食」の内容が判らないのでは入りにくいですね
ちなみに新大工で最近気に入ったのは「濱中水産 魚屋食堂」ですが安くて美味しいですよ(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: