2015年10月03日

「パンマルシェ」から長崎駅前の天ぷら「天乃屋」

先日書いた「かもめ広場」で開催されている「アミュ庭」の企画である「パンマルシェ」に行ってみました

パンマルシェ01-2
長崎県内のいろんなパン屋さんが集まっていますが一番の目的は大村からやってきているお気に入りの「キートス」ですが

パンマルシェ02
残念ながら買おうと思っていた「バゲット」「塩パン」はすでに売り切れ(゜o゜)
「にくパン」も用意していなかったみたいです(T_T)

パンマルシェ02-4
「パンパカパン」はどうかなと覗いてみましたがこのお店の人気である「安いパン」は売り切れたのでしょうか

駅前01
ちょうど昼食時でもあったので「パンマルシェ」は早々とあきらめて駅前商店街でランチを食べることにしました

駅前01-2
この「暁」というお店は昨年末に駅前をさるいた時にオープンしたのに気付いてそのうち食べに来ようと思っていたのですが・・・「日替わりランチ」のメニューが書いていないのでは入れませんね

駅前01-3
「ボンボヤージ」はランチ営業を止めたのでしょうか?

駅前02
しょうがないので久しぶりに天ぷらの「天乃屋」で食べることにしました

駅前02-2
以前は一番安い定食が「あじさい定食」というのがあったのですが・・・値段から見ると「松定食」にスライドしたみたいですね(^^;

駅前02-3
これが現在のメニューですが

天乃屋02-1
4年前のメニューに比べてもさほど変わりはありません

普段はランチタイムを外して来るので気づきませんでしたがやはり人気店みたいで12時過ぎに入店したらほぼ満席でした(^^;

駅前03
まず最初に天ぷら以外の定食セットが配られて

駅前03-2
揚げられた順番に天ぷらが配られます・・・この時は最初に海老でした

駅前03-3

駅前03-4
次々に揚げたての天ぷらがやってきますが1個1個の天ぷらは以前より小振りになったかな(^^;

駅前03-5

駅前03-6

駅前03-7
この日頼んだのはいつもの「竹定食」880円でしたが天ぷら10品ですからお得でしょうね
ちなみに注文している人の多くは「竹」「梅」や「上定食」でした


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: