2015年09月26日

長崎ランチパスポート3・・最後は大村寿司「やまと」

6月から3か月間楽しませてもらった「ランチパスポート第3弾」も今日が最終日です
最後にどこに行こうかと考えたのですが、まだ行った事がないお店に行くより今回のシリーズで一番気に入ったお店に行くことにしました・・・土曜日なので開いているお店も限られますしね(^^;

やまと01
そんな訳でやってきたのは大村にある「大村角ずし やまと」ですが約1か月ぶりの再訪です・・・普段外ではめったにうどんを食べることが無い私たち夫婦が揃って気に入った「うどん定食」が目的です

やまと01-2
午前11時半くらいにお店に到着したのですが店の前の駐車場はもとよりちょっと離れた第2駐車場も満車(゜o゜)
再びお店の前に戻ってくるとたまたま1台出たので何とか駐車することが出来ました

やまと02
当然店内も混んでいて私たちで満席になったみたいです
やはりランチパスポートを手にした人も多かったのですがメニューを見ても判るように「和食」中心のお店ですからランチパスポートには無縁の年配の方のグループも来ているみたいでした

やまと02-2
こちらが「大村角ずし やまと」の「うどん定食」925円→540円です
思った以上に美味しいのですが正直平常価格の925円では食べることは無いだろうと思ったのも再訪した理由ですね(^^)
タモリさんがよく言っているように「うどんの美味しさはコシとは無関係」というのが実感できる柔らかいけど出汁とマッチした優しいうどんです
「稲荷」や「大村寿司」は当然ですが小鉢の煮物も美味しいと思うのは私が年を取ってきたからかな(^^;

やまと02-3
今回のランチパスポートの中では「明洞」の「「石焼ビビンバ+海鮮チゲスープ」と並んで一番気に入ったメニューでした

やまと03
帰りしなに見かけた「道場六三郎」さんのサインですが、やはり和食のお店にとって「和食の鉄人」のサインは価値があるのか他の方のサインとは別格扱いでした(^^)

やまと04
同じく大村寿司の老舗「ぎおん本舗」や大村公園の「梅ヶ枝荘」もランチパスポートに参加すりゃいいのにね(^^;



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: