2015年09月21日

長崎ランチパスポート3・・「サルターレ」再び

まだ9/19です(^^;
水辺の森公園で行われている「DEJIMA博」でラーメンあたりでも食べようと思ったのですが

出島ワーフ01
公園内に用意されていた食事場所は満員・・・私はともかく女房は「ちゃんと椅子&テーブルが無いと落ち着かない」と言うのでここで食べるのは断念しました

出島ワーフ01-2

出島ワーフ01-3
ぶらぶらと出島ワーフに向かったのですがその手前にある三角公園には数多くの「ガチャポン」や「汐留パラダイスイン長崎」など子供向けのイベントが用意されていたので多くの家族連れが集まっていました

出島ワーフ02
三角公園を通り過ぎ出島ワーフに来ると目に入ってきたのは「アティック(Attic)」の「出島」というカステラを紹介する大きな垂れ幕ですが以前からありましたっけ?

出島ワーフ02-1
その「アティック」でランチパスポートを使って食べようかなとも思いましたが以外にも女房が拒否反応・・・以前来た時の印象が良くなかったみたいです(^^;

出島ワーフ02-2
だったら先日一人で訪れた同じ系列の「 トラットリアバール・サルターレ」のランチパスポートメニュー「週替わりグリル」を確認すると

出島ワーフ02-3
「塩麹でマリネした豚バラ肉のグリル」とあるのでここで食べることにしましたが先日来た時と同じようなメニューですね

出島ワーフ02-4
この日は天気も良かったしデッキ席で食べる事にしましたが目の前には世界遺産の「長崎造船所ジャイアント・カンチレバークレーン」が見えます(^^)

出島ワーフ03
これがランチパスポートメニューの「週替わりグリル」で普段の価格850円がランチパスポートで540円になります
「十穀米」か「フォカッチャ」を選べるので私はライスにしましたが

出島ワーフ03-2
女房はパンのフォカッチャで頼みました
前回と同じようなメニューにしては味に大きな開きがあったのは何故なんでしょうね?

出島ワーフ03-3
食事が済むといつもの「バンコ」でのコーヒーを戴くことにしましたがそこにあった雑誌でもカステラが紹介されていました

出島ワーフ04
「砂糖はたっぷり入れてください」とお店の人が言ってくれたのですが私はコーヒーに砂糖を入れることが出来ません(^^;

出島ワーフ04-5
何とこの日はデミタスコーヒーの他にカステラのサービスもありました(゜o゜)
当然私は食べることが出来ないので2個とも女房がいただきましたが「チョコレート味じゃなくコーヒー味のカステラは多分初めて食べたけどこれは美味しい」と喜んでいました(^^)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: