2015年09月16日

「おおむら夢ファーム シュシュ」は久しぶり

まだ大村です(^^;
鉢巻山に「ヒガンバナ」を見に行った後はいつものように「コレモ大村」に行こうと思ったのですが、その前に久しぶりに「おおむら夢ファーム シュシュ」に寄ってみることにしました

大村01
鉢巻山から大村市内に戻る途中で左折して「レインボーロード」に入りましたがこの道路からの景色もいいですね(^^)

大村01-2
「おおむら夢ファーム シュシュ」に到着してまずは直売所である「新鮮組」に寄りましたがここに来るのは何年振りでしょうね・・・数年前の記事に「10年以上前は良く行っていた」と書いているくらいですからかなり久しぶりです

大村01-3
このお店は単なる直売所じゃなく自店オリジナルの商品をいろいろ開発しているので人気なんですよね

大村01-3-2
今回目にしたのは「おおむらじげたまグランプリ」で優秀賞を受賞したという「初濃いブルーベリー」です・・・「じげたまグランプリ」の優秀作品というのを大村公園で目にしたことがありましたね

大村01-4
レジの後ろに「直売所甲子園2013 優秀賞」という大きな旗が飾っていましたが直売所の全国大会があるなんて初めて知りました(^^;

大村01-5
店舗の奥に行くと「ケッコーイケてるシュシュプリン」などでおなじみの「洋菓子工房」もあります

大村01-6
別棟の「パン・アイス工房」に寄ったのはトイレに行くためなんですが

大村01-6-2
女房はしっかりとアイスを買っていました(^^;

大村01-8
駐車場には観光バスも数台停まっているくらいの人気施設ですが

大村01-9
「いちご農園」と「ぶどう畑のレストラン」が並んでありますからランチ会場で寄っているのかもしれませんね

大村01-7-2
ちなみに私たちが以前来た時はバイキングじゃなく「どこにでもある普通のエビフライを食べた」と女房が覚えていました(^^;

大村02
「シュシュ」から大村市内に向かう道路沿いにはなし園」が軒を連ねています・・・ちなみにこの一帯は「福重地区」というのですがこの地区を中心に書かれている「福重ホームページ」というサイトが大村のことについて一番詳しく判ります

この後はワンパターンで「コレモ大村」に行ったのですが次の記事に続きます(^^;


ssiimm at 10:00│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: