2015年09月14日

長崎ランチパスポート3・・かつさとイオン大村店

ちょっと見たいものがあり大村まで行ってきました

かつさと01
最近は三浦海岸通りを通ることがほとんどなので久しぶりに北バイパスを走ってみましたがやはり車は多いし信号もあちこちにあるのでちょっとストレスを感じてしまいますね(^^;
本野交差点は2車線になっているのですが数百メートル行くとすぐに合流・・・北バイパスにしろ国道34号線にしろ早く片側2車線になって欲しいですね(新幹線はいらないから(^^;)

かつさと01-2
大村市中心地に入ったのが12時前だったので先にランチを食べようと大村ジャスコに寄りました・・・先日食べた「大村角ずし やまと」でもう一度食べても良かったのですがまだ入ったことが無い「かつさと イオン大村店」にも惹かれていたのです(^^;
どうでもいい話ですが・・・私は相変わらず「大村ジャスコ」と呼んでいますが地元の人は「オムジャス」と言っているみたいですね・・・そこで「オムジャス」で検索してみると何とトップで「イオン大村ショッピングセンター公式ホームページ」がヒットしました(゜o゜)

かつさと01-3
同じイオンでも東長崎店や時津店に比べると店舗が格段に広いですね、靴の売り場は時津の何倍あるのでしょう?
イオンモールはもっと広いのですがテナントが多いだけですから私たちにはこれくらいがちょうどいい広さかもしれませんね・・・そういえば兄の家の近くにあり母親も毎日のように行っていた「イオンスーパーセンター古賀店」が8月いっぱいで閉鎖したそうですがあのお店も結構気に入っていたのに残念です

かつさと01-4
レストラン街の手前にあったこのショップは何でしょう?
女房に聞くと「美容室じゃないの」ということでしたが「資生堂」の意味がよく判りません(^^;

かつさと02

かつさと02-2
こちらが「かつさと イオン大村店」ですが愛知県の田原市に本部がある全国チェーンのとんかつ屋さんだそうです・・・どうりでメニューに「味噌カツ」が並んでいますね(^^;
大村ジャスコのレストラン街では「おむらいす亭」というのもランチパスポートに参加していますが私たち夫婦の好みからすると絶対にこっちです

かつさと02-3
ランチメニューを見るとカツ丼と豚汁のセットが580円(税別)からあるのを始め全体的にお手頃価格ですね

かつさと02-4
こちらはグランドメニューですがランチメニューは税別なのにこっちではすべて税込み価格で表示されているのは何故なんでしょう?

かつさと03-3
ここのランチパスポートメニューは「ロースかつ定食」で750円が540円になります
ちなみに「ご飯・味噌汁・キャベツのおかわりは自由」だそうですが私たちには無縁ですね(^^;

かつさと03
やってきた「ロースかつ定食」ですが、「浜勝」と違って胡麻が一緒に配膳されるんですね・・・でもご飯がちょっと多過ぎじゃないかな(^^;
前回のランチパスポートでは「浜勝時津店」も参加していましたがメニューにチキンカツが入っていたので利用しませんでしたから「トンカツ」を食べるのは「ラカン」「西洋亭」以来です

かつさと03-2
ロースかつをアップにしてみました
チェーン店なのでさほど期待はしていませんでしたがなかなか美味しかったですし「豚汁」も付いているのでお得感がアップします(^^)

かつさと03-5
ご飯を食べ終わると「かつ丼のかつさと」というローマ字が現れましたがこのお店はかつ丼が有名なのでしょうか?


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なまず   2015年09月14日 22:30
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。

イオンの中のDOMONとは美容室で、資生堂とコラボして出しているところです。
つまり、カラーなどの薬剤が、資生堂だったりするわけです。実際、スタイリング剤などはここでないとないものもあります。屋号は違うところもありますが、ショッピングモールに入っていることも多い会社です。時津イオン、時津MrMaxなどに入っているのがそうです。ほかにもあるようです。

2. Posted by 心づくし   2015年09月17日 21:43
なまずさん こんにちは(^^)/

> イオンの中のDOMONとは美容室で、資生堂とコラボして出しているところです。
> つまり、カラーなどの薬剤が、資生堂だったりするわけです。実際、スタイリング剤などはここでないとないものもあります。屋号は違うところもありますが、ショッピングモールに入っていることも多い会社です。時津イオン、時津MrMaxなどに入っているのがそうです。ほかにもあるようです。

時津のジャスコやミスターマックスには時々行っていますが全く気が付きませんでした(^^;
情報ありがとうございますm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: