2015年09月14日

写真いろいろ・・2015年9月 その1

例によって記事にしなかった画像のいろいろです

がんばランド01
「がんばランド」で見かけた鯨コーナーですがポスターに書いている「お父さんの大好物」の「お父さん」というのはどの世代の人を対象にしているんでしょうね

ダイエー
9月1日から「ダイエー」は全て「イオン」になるそうですが「ダイエー長崎店」の看板はまだ変わっていませんでした・・・ネットで各店のコンテンツなどを調べようとするとすでに「イオン長崎店」でしか表示されなくなっているんですね

さかな家
銅座観光通りの「さかなや」がランチ営業を始めたみたいです(^^)

観光客01

観光客01-2
この日の長崎市内はとにかく中国人観光客の姿が多かったですね

観光客02-2
だったら国際観光船が来ているのだろうと松が枝埠頭に回ってみると・・・先日見た「サファイア・プリンセス」や「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」より巨大な船が停泊していました(゜o゜)
「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」という国際観光船で「日本に入港するクルーズ客船としては過去最大規模となる」そうです

広場場
最近ずっと工事中の広場場商店街は完全に車両通行止めにしていました

近金果実店
中通りの「近金果実店」で見かけた「ながさき遺産認定証」って何でしょうね?初めて目にしました

豆ちゃん
その近くでは以前東古川町にあった「カフェ豆ちゃん」が再オープンするそうです


駅前01
長崎駅前で見かけた「長崎居酒屋 和」というお店は何だか聞き覚えがあるなと思ったら、先日開催された「やっぱり じげもん!よかもん!大祭」のイベント会場で「軍艦島唐揚げ」というのを販売していたお店ですね(^^;

東長崎02-2
ちょっと東長崎に行ったついでに日見の旧道を通ると通りから入った場所にレストランがオープンしていました

東長崎02-3
「フェルマータ」というイタリアンレストランみたいですが「パスタランチ」が1200円だそうですから私には無縁でしょうね

東長崎03
何故こんな方面に来たのかというと以前も書いた宿町の「吉田家住宅」を見に来たのですが

東長崎03-2
前回は無かった「国登録有形文化財」のプレートが貼っていました(^^)


ssiimm at 10:40│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: