2015年09月13日

かもめ広場で8.6秒バズーカーやパンクブーブー

先日書いた「アミュプラザ長崎15周年」イベントの「よしもとスペシャルお笑いライブ」を見に行ってきました・・・最近のお笑いにはさほど興味が無いのですが、女房が「最近のお笑いコンビではノンスタイルと並んで気に入っている」という「パンクブーブー」が出演するというので連れて来られたわけです(^^;

かもめ広場01
アミュプラザの駐車場が混んでいるのは見なくても判っていたので長崎駅前のコインパーキングに車を停めて歩いて行きました

かもめ広場01-2
高架広場からかもめ広場を見るとすでに大勢のお客さん・・・私たちが到着したのは開始20分くらい前でしたが最前列にいた人は午前8時から来ていたそうです(゜o゜)

かもめ広場01-3
駅に降りる歩道橋の途中に幕が張られていたのはここから見物されると通行の大きな妨げになるからでしょうか

かもめ広場02
出演順を確認していなかったのでポスターを見るとトップバッターが「8.6秒バズーカ−」で、その後に「くまだまさし」さんが続きトリが「パンクブーブー」になっています


かもめ広場02-2
まぁすごい観客ですね・・・「8.6秒バズーカー」が出演するせいか小さな子供の姿も結構見られました

かもめ広場02-3
いつものことですが高架広場の上やアミュプラザの回廊にもズラリと見物客が並んでいます(^^)

かもめ広場02-4
開始時間からちょっと遅れて進行役の「長崎亭キヨちゃんぽん」さんが登場・・・「会場は撮影禁止ですが今はいいですよ」と言ったので会場にはデジカメやスマホをかざす人が大勢いました(^^;

その後「お笑いライブ」が始まりましたが当然撮影禁止なので画像はありませんm(__)m

最初に登場した「8.6秒バズーカ−」はテレビで数回見たことがありますがいずれも「ラッスンゴレライ」のかなり短いフレーズのみでしたから「ライブ」でどんなネタをするのかはちょっと興味がありました・・・でもさすがに「吉本興業」の芸人さんですね、「ラッスンゴレライ」を入れ込んだネタではありましたが10分以上観客席から笑いを取っていました(^^)

くまだまさしさんは「レッドカーペット」時代からあまり変わらないネタでしたが相変わらず面白かったですね・・・最近はテレビに出ているのかどうかは知りませんが誰が見ても笑える舞台だと思います

「パンクブーブー」の漫才も私はあまり見ていないのですが「長崎ネタ」を随所に入れているところなどさすがに上手で一番長いステージでしたがずっと笑いっぱなしでした(^O^)

でも最初の「8.6秒バズーカ−」のステージが終わると残りは見ずに席を立つ人が多くみられましたがもったいない話ですね

かもめ広場02-5
3組合わせて1時間弱のステージでしたが結構楽しめましたね
この後午後3時からも第2部があるそうですが「8.6秒バズーカ−」は出演しないのですね


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: