2015年09月11日

「長崎中秋節 食べ歩き博覧祭2015」ですって

昨年までは「長崎中秋節 食べ歩き博覧祭」として「オクトーバーフェスト」「食べて飲んでみんね祭」「新地中華街中秋節」を「長崎旅ネット」でアピールしていたのですが今年は「オクトーバーフェスト」の代わりに「DEJIMA博」の「ひるじげグルメ祭り」が入っていますね

そんな中でもテレビで予告をやっているせいもあり人気になりそうなのは水辺の森公園で9/19〜23に開催されるNIB主催の「DEJIMA博」でしょうか・・・昨年に引き続き第2回ということですが日本中の「美味しいもの」を集めるかなり規模が大きいイベントみたいです

dejima博01
dejima博02
dejima博03
dejima博04
まぁ告知のポスターも大きいこと(^^;
4枚の画像に分かれているので別々にしか拡大できませんから公式HPを見た方が判りやすいと思いますm(__)m
「食」以外でも多彩なゲストを迎えてのステージイベントも予定されているので若い人も大勢集まるでしょうね・・・でも「C&K」って誰なんでしょう?

食べて飲んでみんね
全く同じ日程で開催されるのが「食べて飲んでみんね祭2015」ですが昨年までの会場だった三角公園は「DEJIMA博」が使用するので今回は夢彩都横の「おくんち広場」で行われるそうです・・・まだフェイスブックにこのポスター画像がアップされているだけですから出店するお店もステージゲストもまだ判りません(^^;

ちなみに昨年までおくんち広場で行われていた「オクトーバーフェスト長崎」ですが今年は開催されないみたいですね

中秋節01
以前一度行ったことがありますがさほど興味を持てなかった「中秋節」は9/25〜29の五日間開催されるのですが

中秋節02
今回のイベントのひとつである「100円皿うどん」は食べてみたいですね(^^)

居留地まつり01
「2015長崎居留地まつり」も9/19・20に開催されるそうです

居留地まつり02
以前に比べるとイベントが多くなっているので天気がいいとぶらぶらと歩き回るのもいいですね

私がどこに行くのかというと午前中は外海の神浦(こうのうら)に行って「ヒーヒラロ」&「散歩未知」を楽しむつもりですが午後から水辺の森公園かな?


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by H・岩崎   2015年09月11日 12:10
「中秋節」の100円皿うどん、興味津々です。中華街のランタンは撮影に行こうかと思っています。
それと、「2015長崎居留地まつり」の開催日9/19・20の日程が9/17・18になってま〜す(^^)
2. Posted by 心づくし   2015年09月11日 20:14
H・岩崎さん こんにちは(^^)/

> 「中秋節」の100円皿うどん、興味津々です。中華街のランタンは撮影に行こうかと思っています。
> それと、「2015長崎居留地まつり」の開催日9/19・20の日程が9/17・18になってま〜す(^^)

ご指摘ありがとうございますm(__)m すぐに訂正いたしました
居留地まつりも結構面白いのですが予定が多すぎるので行けないかな(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: