2015年09月08日

浜町いろいろ・・「キッチンケイブン」が閉店(T_T)

新大工に行った後には浜町にも寄ってみました

浜町01-2
中島川沿いを車で走っていると目に付いた新規オープンの立て看板・・・「カフェブリッジ」という店がオープンするのかな?

浜町02-2
駐車場に車を停めて中通りを歩いていると長崎で一番歴史がある果物屋さんである「近金果実店」の改装工事が行われていました・・・11月にリニューアルオープンするみたいですね

浜町02-4
東古川通りを歩いていると目に留まったのは「満月にステーキを喰らいませんか」というお知らせ(終了していますが)

浜町02-5
以前唐揚げ屋さんだった場所にオープンしている「もりや」というお店の案内でしたがテイクアウト専門店だと思っていたらイートインもあるんですね

浜町03-3
古川町から交差点を越えて賑町にやってきましたがこの通りに来ると必ず寄るのが「島原ふるさと物産館」です

浜町03-4
女房が気に入っている「太平食品」の「きざみ高菜」を買うのが目的ですが「あちこちで販売しているけどここが一番安い」そうです・・・以前は100円ショップの「ダイソー」でも販売していましたね
今まで何気に利用していましたが漬物は「太平食品」のものしか置いていないところを見るとひょっとすると「太平食品」が運営しているのかもしれませんね

浜町03-5
「太平食品」といえばあちこちで目にする「茄子の宝漬」というのが気になっていましたが「がんばランド」を始めほとんどのお店では贈答用しか販売していないんですよね・・・そこで店の人に聞くとここでは家庭用の小さいパックを販売していたので購入してみました(^^)

浜町04
その先にあるのが「写真のイケダ」ですが今回の目的は新大工と同様に「宮参り」の撮影料金を聞くことだったのです(^^;

浜町04-1
それというのも最近入った新聞チラシを見ると「宮参り」写真がかなり安く撮影できそうなんです

浜町04-3
さらに宮参り用の貸衣裳も数多く用意されていました
以前に比べるとかなり安くなったそうですがやはり全国チェーンの「スタジオアリス」への対抗価格でしょうか

浜町04-4
店を出ようとしたときに目に付いちゃのは「遺影用写真」の案内・・・これは絶対に用意していたほうがいいと思いますね

浜町05-2
「写真のイケダ」に寄った後は浜町アーケードを通り抜けて何気に油屋町に行ったのですが・・・

浜町05-3
よく見ると「旬彩 こころ」の2階にあった宇和島料理の「キッチン ケイブン(k-bun)」の名前が無くなっています(゜o゜)
最初訪れたのは4年ほど前ですがここの「宇和島トルコ」と手前味噌の味噌汁はすごく気に入りましたし前々回の「ランチパスポート」に参加していたので当然食べに来ましたがこの近辺ではお気に入りのお店だっただけに残念です

浜町05-4
代りに入ったお店の名前が「折衷厨房 笹ゆり」というそうですが何だか聞き覚えがありますね・・・過去記事を調べると西海市にあり「西海丼フェア」にも参加していた「笹ゆり折衷トラットリア」なんでしょうか?
そこの支店なのか移転したのかすら判りませんが「キッチンケイブン」とは無関係みたいですね

浜町05-7
本古川通り行くと「浜寿司」も閉店していました


ssiimm at 08:47│clip!浜ぶら | 開店・閉店

この記事へのコメント

1. Posted by ゆり子   2015年09月08日 23:51
こんばんは
職場近所にあったから
閉店はショックです。

閉店といえば
シュークリームで有名な雲仙堂の
隣にあった店も閉店してました。
安く美味しかったけど、競合店に負けてしまったのかもしれません。
2. Posted by 心づくし   2015年09月11日 20:11
ゆり子さん こんにちは(^^)/

> 職場近所にあったから
> 閉店はショックです。
>
> 閉店といえば
> シュークリームで有名な雲仙堂の
> 隣にあった店も閉店してました。
> 安く美味しかったけど、競合店に負けてしまったのかもしれません。

「キッチンケイブン」は結構人気店みたいでしたが残念ですね
「雲仙堂」の隣のお店は・・・あまり印象が良くありませんでした(^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: