2015年09月02日

長崎ランチパスポート3・・出島ワーフのサルターレ

まだ8/30です(^^;
水辺の森公園で開催されている「長崎☆じげもん!よかもん!食べもん!GP 」で何か食べようと思っていたのですがいろいろ回っているうちに出島ワーフに来ちゃいました
ここにある「アティック」「サルターレ」はランチパスポートに参加しているし日曜祝日も使えるのでかなり便利なお店なんですがさすがにこの日はお客さんが多いのじゃないかなと思いましたが

サルターレ01
どちらの店も思ったよりお客さんが少ないみたい・・・やはり会場に食べ物屋さんがたくさん出店しているからなんでしょうか?

サルターレ01-3
ランチパスポートのたびに寄っている「「 トラットリアバール・サルターレ」」のパスポート対象メニューは今回は「週替りグリルプレートランチ」になっていますね・・・以前は「サルタトーレ流トルコライス」と称する「マンジャーレプレート」だったのですがやはり手間がかかるので変更したのでしょうか(^^;
女房とも一緒に食べに来たいのですが「「週替り」メニューがチキンだと無駄足になっちゃいますね

サルターレ01-2
そこで内容を確認すると今週は豚肉みたいなので食べてみることにしました

サルターレ02
メニュー自体は以前と変わってはいないみたいです

サルターレ02-2
店内の様子も変わりはありませんが従業員は変わったみたいです

サルターレ03
これが今週の「週替りグリルプレートランチ」である「塩麹でマリネにした豚バラ肉のグリル」だそうです
パンか十穀米を選択できるので十穀米(ライス)にしましたが全体的には量が少ないかな・・・でもこの「豚バラ肉のグリル」はかなり美味しかったですね
「今週の」とあるのですがこの日は日曜日だったので初日か最終日か係りの人に尋ねると・・・金曜日にメニューの変更が行われるそうです
だったら今度の休みに女房と食べに来るかもしれませんね(^^;

サルターレ03-2
ワンパターンですが食後は「バンコ」でエスプレッソの立ち飲みです


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: