2015年08月29日

理容室「プラージュ時津店」に行ってきました

女房が我が家の犬を動物病院に連れて行きたいと言い出したのですが「何度か行った自宅から一番近い動物病院はあまり評判が良くないので時津の病院に行ってみたい」そうです

さわもと
一人で時津まで運転する自信は無いとのことなので一緒に評判がいいという話の「さわもと犬猫病院」まで行ったのですが私はその間に髪を切りに行くことにしました

プラージュ01
最近はずっと戸町バイパスにある「アオバ小菅店」を利用しているのですが以前から目にしていた「プラージュ時津店」に行くことにしました・・・「アオバ」ほどじゃないですがここも安そうですね
「理美容業界年商日本一」だそうです(^^;

プラージュ01-2
街中でもよく見かける「プラージュ」ですがずっと「美容室」だと思っていました

プラージュ02
店内に入り改めて料金表を見ると基本は「カット&顔剃り」で1500円(税別)、シャンプーは300円別料金がかかるみたいですね・・・床屋さんで髪を洗ってもらうのが好きなので合計で1800円(税別)になりそうです

プラージュ02-2
ところが椅子に座ると目の前にあったこの「シニアカード」によると60歳以上は200円引きになるんですね(^^)

プラージュ02-3
散髪用の座席は8台くらいあり「洗髪用」は別に3台ありましたからシャンプーをしないお客さんも多いのかな?
入店するとすぐに空いている席に案内されましたが実際に髪を切ってくれる人は6人くらいしかいないので10分くらい座席に座って待機・・・どちらかというと床屋の椅子は好きじゃないので長椅子で待っている方がよかったのですが(^^;
散髪に掛かった時間は10〜15分くらいでしたし、その後の洗髪&仕上げも10分くらいで済みましたから床屋の椅子に長く座ることが嫌いな私にとっては大満足です・・・手際もいいし何より無駄口が一切無いのがいいですね(^^)

「アオバ小菅店」と比べるとやはり従業員の技術が統一されているという感じがしましたね・・・とは言ってもまだ1回しか利用していないのですが(^^; 
何より理容室でクレジットが使えたのは多分初めてじゃないでしょうか(゜o゜)
普段からクレジットばかり使っているので財布の中には1000円以上入れていることが無い私にとってはかなり便利な床屋さんなのでこれからも利用するかもしれませんね



ssiimm at 09:33│Comments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: