2015年08月28日

長崎の新「ゆるキャラ」・・「アバちゃん」ですって

昨日通勤途中で「エフエム長崎」を聞いていると長崎市の「ゆるキャラ」が新たに「ゆるキャラグランプリ」にノミネートしたそうですね・・・名前は「アバちゃん」といって網場にある「長崎ペンギン水族館」のマスコットキャラクターだそうです

全国的に効果はどうなのか疑問はありますが数多くの「ゆるキャラ」がいますよね
長崎だけでも市町村やイベントごとにいろんな「ゆるキャラ」がいますが最近では大村の「おむらんちゃん」が一番ポピュラーじゃないのでしょうか

美龍000
でも私個人的に一番気に入っていたのは一昨年の「長崎しおかぜ総文祭」でのマスコットキャラクターだった「美龍(めいろん)」でしたね・・・終わった時点で記事も書いたくらいです(^^;

今回の「長崎ペンギン水族館」のゆるキャラである「アバちゃん」はどんな見た目かというと

アバちゃん
インパクトにはちょっと欠けますが子供受けするのじゃないでしょうか、家族連れで水族館に行くと子供は間違いなく喜ぶでしょうね

モデルはペンギンでしょうが一応「プロフィール」というのがあり夢が「空を飛ぶこと」というのはちょっといいですね(^^)

ゆるキャラグランプリというのはすでに投票が始まっているらしく投票しようと思ったらゆるキャラグランプリウェブサイトから登録をしたあとで毎日1回投票ができるそうです・・・サイトを見ると長崎県内だけでも24のゆるキャラが登録されているのにはちょっと驚きますね

がんばくん
さらに新聞を見ると「がんばらんば国体」のマスコットキャラクターだった「がんばくん」「らんばちゃん」も今年の「ゆるキャラグランプリ」に参戦するそうです・・・国体が終わったのにまだ活動しているのですね

ところで・・・最初聞いた「エフエム長崎」では「アバトーク」という長崎水族館の情報コーナーがあるんですね
「アバちゃん」の話をしていた人の声に何やら聞き覚えがあると思ったのですがやはり以前の同僚の女性でした(^^)


ssiimm at 09:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: