2015年08月27日

チトセピアの「洋麺屋 ピエトロ」でパスタ

台風の直撃を免れた8/25には「ホームワイド時津店」の閉店セールに行ったのですが、その後はランチを食べようと思い住吉に向かいました

ピエトロ01
ところが住吉商店街に来てみると普段は賑やかなアーケードが閑散・・・やはり台風の影響で臨時休業しているお店が多いみたいです
こんな状態の住吉商店街を見るのはお正月以来ですね(^^;

ピエトロ01-2
この時行こうと思っていたランチパスポート対象店の「巴里2(パリパリ)」もお休みでした(T_T)

ピエトロ01-3
台風のせいで軒並み商店が休んでいたので普段見ることが無いお店の看板に目が行きましたがこの「長寿橋商店」というのは何屋さんでしょうか?

ピエトロ02
しょうがないのでチトセピアでランチを食べることにしました

ピエトロ03
訪れたのは2か月ほど前に訪れた時に女房が気に入ったという「洋麺屋 ピエトロ」です

ピエトロ03-2
前回はパスタしか食べませんでしたがピザも以前に比べると安くなっているみたいですね

ピエトロ03-3
でもやっぱりパスタ+スープやデザートが付く「パスタセット」に目が行きます

ピエトロ03-4
私は真ん中にあるパスタが気になったのですが弱い老眼鏡しか持っていなかったのでメニューがよく見えません(^^;
係りの人に聞くと「ランチセット」じゃなくてもパスタの大盛りサービスはあるということなので「ペペロンチーノ」590円を大盛りで頼みました

ピエトロ04
女房はパスタセットを頼んだのですが追加でほしいのは「デザート」のみということだったのでスープは私がいただきました(^^;

ピエトロ04-2
私が頼んだ「ペペロンチーノ」590円ですがこの料金で大盛りサービスですから「ランチパスポート」に負けないお得感がります・・・しかも美味しいですし(^^)

ピエトロ04-3
女房はランチセットの「ベーコンとナスのトマトソース」・・・私も少し食べたかったので大盛りにしました(^^;

ピエトロ04-4
女房がこのお店を気に入った理由の一つが「セットについているケーキが美味しいうえに普通の大きさ」という点だそうです

ところでこのお店は店内の一部が喫煙席になっているのですが、座っているのは女性客だらけ(゜o゜)
ファミレスは当然ですが若い人も来店するお店はランチタイムくらい完全喫煙にしたほうがいいとは思いますが、なるほど女性の喫煙者にとっては路上の喫煙コーナーで吸うのも躊躇われますしこんなお店があるのは便利なんでしょうね・・・6年前にも同じようなことを書いていました(^^;




ssiimm at 09:55│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆり子   2015年08月28日 00:20
こんばんは
美味しそうです。

今日は自業自得な理由で
仕事で大失敗してしまい
落ち込み中
今からでも、食べにいきたいくらいです。
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: