2015年08月26日

「ホームワイド時津店」の閉店セールに行ってきました

今月初めに知人から「ホームワイド時津店が閉店セールをやっている」と聞いていたのですがやっと行くことができました

ホームワイド01
1〜2年前から噂はあったのですがやっぱり閉店するのですね・・・オープンしたのが2008年8月でしたからまだ7年くらいしかならないのに閉店に追い込まれたのはやはりここ数年「コメリパワー」や「ナフコ時津店」などの大型ホームセンターが進出したせいなのでしょうか?

ホームワイド01-2
いつまで営業するのか知らなかったのですが9/20迄だそうです
「お買い上げいただいた商品の修理などは最寄りの溝陸店・深堀店まで」と書いていますがどこが「最寄り」なんでしょうね・・・片道1時間以上かかりそうな店舗を紹介するより「隣のイオン時津店のサービスカウンターで承ります」くらいのことが出来ないのでしょうか(-_-;)

ホームワイド02
店内に入ると空っぽになった棚が目立ちます

ホームワイド02-2
普段特売の対象になることが少ないカー用品はほとんど買い尽くされていますね・・・こんな状態で9/20まで営業を続けることが出来るのでしょうか

ホームワイド02-3
調理家電も残ったのはワゴンに集められていたので棚にはまったく商品がありません

ホームワイド02-5
園芸用品コーナーにはまだ商品が残っています・・・実際のところここで10%引きで購入するより時津のナフコやコメリで買う方が安いのですが(^^;

ホームワイド02-6
インパクトドライバーが半額(゜o゜)
すでに持っているのじゃなかったら買いたくなる価格です(^^;

ホームセンターとしては中途半端な店舗でここにしても深堀店にしても目立つのはトップバリュの商品ばかりでしたね・・・近所に競合店やイオンが無い深堀店はともかくここ時津店には「コメリパワー」「ナフコ時津店」という大型ホームセンターはありますし

ジャスコ01
何よりすぐそばに「ジャスコ時津店」があるのではお客さんも少なかったのじゃなかったのかな?
せめてジャスコと同じ敷地内にあったら「ついでに寄る」お客さんもいたでしょうが、店間に車道もあるしホームワイドやジャスコに車を停めてお互いの店を行き来するのはかなり無理がありましたから

そういえばこのホームワイドにも以前の同僚が勤務していたのですが・・・今まで何度か来たのに顔を見ることは出来ないままで終わりそうです
社員はともかくパート従業員などはどうなるのでしょうね


ssiimm at 09:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!開店・閉店 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: